こんにちは。
 
連休中日ですねー。
今日は平日なので夫は普通通り仕事に行きました。
連休中の方はお休みを楽しんでください!
 
 
連休は夫の実家に行ってご馳走をたんまり食べた私たち。
昨日はお家で久しぶりにご飯作りました☆

リクエストで炊き込みご飯を。

鶏肉、小揚、ひじき、人参、舞茸入れて白だしとめんつゆ少しで味付けして簡単炊き込みご飯に。

 

最近別に具材を煮込んで作ることはめっきり少なくなったなー。

あっちの方がしっかり美味しくなるからたまには手抜きせずにきちんと作らないと。

楽なことばかり体が覚えていく(笑)

美味しくできて思わずおかわりしちゃったよ。

 

 

今期最後かもの豚汁☆

炊き込みに焼き魚という献立だったので、食べたくなった豚汁。

豚汁はオールシーズン美味しいね♪

 

 

大きかった鯖の干物☆

脂が乗っていて美味しかったー♪
半分に切ってもけっこう大きめ。
私は頭の方を頂きました。

 

全体写真を撮り忘れたけど、和食のあったかご飯、美味しく頂きました☆

 

 

最後は今日のお弁当☆

☆炊き込みご飯
☆鶏マヨ
☆ほうれん草入り卵焼き
☆アスパラソテー
☆とびっこ胡瓜
 
卵焼きは巻きが甘くてお弁当箱に入れる時に少しぐにゃっとなっちゃったー。
さて連休の後半は本宅で過ごすので明日は私も夫も札幌へ大移動。
天気が悪いみたいなのでお弁当持ってランチは延期になりそうー。

 

 

色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

 

ランキング参加中♪


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー