こんにちは。
昨日本宅へやってきました。
 
どうやら札幌では今日明日に桜が開花するようで。
連休の前半は旭川なので今年は満開の桜が見れなさそう。。。
 
しかも旭川は後半に咲くみたいで。
今年は桜と反対の動きをしています(笑)
どちらも散りかけの桜を楽しもうと思いますww
 
 
ちょっと前に作った朝ご飯。
またまた頂いたスパイスを使って作りました。
レシピブログの「かんたん♪ハッピー朝ごはん」レシピモニター参加中☆

【バジルとトマトのスクランブルエッグ】(1人分)

☆材料☆

ミニトマト・・・・・4個

卵・・・・・1個

GABANスイートバジル(フリーズドライ)・・・・・2~3振り

塩胡椒・・・・・適量

オリーブ油・・・・・適量

 

☆作り方☆

1.トマトはヘタを取り半分にカットしておく。卵は割りほぐして塩胡椒を適宜振りかけてよく混ぜておく。

 

2.フライパンにオリーブ油を熱して水気を拭き取ったミニトマトを入れて軽く炒める。ミニトマトに少し日が入ったら卵を流しいれて好みの卵の硬さになるまでかき混ぜる。仕上げの直前にスイートバジルを振りかけて、完成!!

 

何の手間もかからない超簡単おかず。

けど朝は皆さんお忙しいのでこんな簡単なものだと助かると思います(笑)

 

トマトは火を通すと甘くなって私は大好き。

ここは好みの別れるところ。

夫は火を通したトマトよりも断然生のトマトが好きな人。

 

まぁ騙されたと思って作ってみてくださーい♪

 

そんな感じの簡単朝ご飯でした☆

その他のおかずは前の日に残ったそばをマヨネーズとかで和えてサラダにしたものとミネオラオレンジ、ヨーグルトなどでした。
 
美味しく頂きました☆

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

今回もこちらのスパイスで☆

image

このフリーズドライって普通のバジルと何が違うのかって、色の鮮やかさが違うんだって!
そういわれてみればそうかもー。
 
私の想像だと、フリーズドライにするのって乾燥させるよりももっと瞬間的に乾燥させてるってこと?
きっとだから色が綺麗に残るってことだよね?
 
技術のたまものだー!

 

 

色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

 

ランキング参加中♪


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー