こんにちは。
 
また今週も始まりましたー。
キリっと寒い空気が完全に冬の空気。
寒いけど今週は楽しみなことがあるから頑張らなくちゃ。
 
 
昨日は久しぶりにきちんと料理しました(笑)
夫のリクエストを全部合わせたら随分と豪華なご飯になっちゃった☆
{40D5CCEE-952F-49B5-8814-547A6CF023D4}

まずはハンバーグ。

ハンバーグって永遠の大好物♡

挽肉が基本大好きだからハンバーグはめちゃめちゃ大好きです♪

 

久しぶりに作ったなー。

挽肉に玉葱、かさ増しにえのきを刻んで入れて。

ソースはケチャップ、中農ソース、みりんで味付け。

 

大満足なお味でした♪

 

 

こちらも久しぶりの炊き込みご飯☆

{7B929DCA-D025-440D-8B16-FFA6577E8D5D}

今年の秋にはあまり作らなかった炊き込みご飯。

こちらも夫の大好物。

ささみ、ひじき、油揚げ、人参、干し椎茸を甘めに味付けして汁と具材を一緒に炊き上げます。

少し薄味でおいしく炊き上がりました♪

 

 

後は別宅に持って帰れるようにいつものマカロニサラダ☆

{F9F2C206-B77D-4F42-864B-3C4DBA151ACD}

こないだ買ったクリスマスのマカロニ使ったけど、まったく分からなかったわ(笑)

じっくり見てもサンタさんが一つもわからなかったww

 

 

そんな感じの我が家では珍しく豪華な夜ご飯になりました☆

{D42FB377-1012-446C-9737-55CECD968DB7}
炊き込みご飯は夫が別宅にたっぷり持ち帰ったので、夫は今週はほぼ炊き込みご飯で過ごすようですww
 
美味しく頂きました☆
 
 
今日はパン教室に行ってパン作ってきました♪
お昼に食べ過ぎてまだお腹が減らずー。
 
 
色々とランキングに参加しています。ポチっと押してくれたらとっても嬉しいですエルモ

 

ランキング参加中♪


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

 


家庭料理ランキング