こんにちは。
 
 
今日も暖かい札幌。
朝も寒さを感じることなく起きれてよかった♪
 
 
こないだの連休中にずっと探していた一人用のIHも使える鍋を見つけました。
なので昨日はそれを使って念願の鍋焼きうどんを作りました☆
{45956FD3-DC33-43E4-B3F4-D6C184CAECF5}

ホントは一人用の土鍋が欲しかったんだけど、土鍋になるとIH使えるのは小さくても4000円以上するものしかなくて。。。

そんな値段のものを2個も買う勇気はなかった(笑)

だから今までは大きい土鍋で作ってそこからすくって食べてたんだけど、取るときに麺がはねて熱くてねーww

 

これは15㎝の鍋で値段も1個1500円♪

しかも近くのイオンで売ってたよ。

これで鍋焼きが一人ずつ食べれて満足~♪

 

昨日は玉葱、しめじ、椎茸、豚肉を入れて茹でたうどんを投入♪

最後は葱と落とし卵で完成♡

あーこれがずっと食べたかった!

 

 

室温に置いといたアボカドも食べ頃になりました☆

{2ED8533C-1885-4C1C-95AA-201F1AEFB23D}

値引きされてたカニカマを買ってきてすし酢とマヨネーズ、黒胡椒で和えたおかず。

アボカドがトロトロで美味しくなってたー♪

このトロトロアボカドを夫にも食べさせてあげたかったー。

金曜日まで無くならないでアボカド残ってるかな(笑)

 

 

そんな感じの嬉しい夜ご飯でした☆

{02F64336-FF4C-4F11-8ABA-0887403A992A}

この冬はこの鍋がたくさん登場することになりそう♪

 

美味しく頂きました☆

 

 

今日の夜は何食べようかな?

 

 

色々とランキングに参加しています。ポチっと押してくれたらとっても嬉しいですエルモ

 

ランキング参加中♪


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

 


家庭料理ランキング