こんにちは。
 
昨日は台風がいなくなって天気よくなるかと思ったのに、一日雨と雷でけっこう怖かったです。
一回すごく明るく光ってすごい近くでゴロゴロ言ってたけど、あれは近くに落ちたのかしら?
 
今日は晴れていい気持ち♪
本宅へ戻るのでよかったー。
 
 
昨日は本宅へ戻る前にもう使い切りたい食材がたくさんあったので総動員してパスタで夜ご飯でした☆
{E9B9DB64-84A4-41A1-8D7D-739ED1771BE5}

コーンクリームパスタ。

生クリームが前の日に消費期限が切れていて、先週の土曜日に茹でたのをもらってきたとうきび。

もうどちらも限界だと思ってパスタに(笑)

キャベツと豚肉も入れてモリモリになっちゃった。

 

お味はコーンの甘みが効いていてとてもいいお味♪

ブラックペッパーをガッツリ効かせて食べると最高だった。

 

夫は遅くに帰ってくるのでこれではなくきちんとお魚定食を作りました♪

 

 

こちらも買ったのを忘れて放置していた枝豆☆

{85135875-845B-4A03-B0BC-E49A4BC8987A}

道の駅で買ったんだけど、ホントに忘れて野菜室に転がってた(笑)

こちらの残りは今日の夫の晩酌用に置いておきます。

 

 

残り物を有効活用した夜ご飯でした☆

{3B6346FB-FDFB-4BDA-B1A9-CBBDA1CB97AB}

パスタ茹ですぎて食べきれなかったから残りは今日のお昼にナポリタンにでもして頂きます♪

 

美味しく頂きました☆

 

 

最後は今日のお弁当☆

{1FBC8EE8-11C5-494E-B0A0-95A32FB45864}
☆鶏つくねバーグ
☆蒟蒻の炒め物
☆ポテトサラダ
☆蓮根の金平
 
夫の苦手な蒟蒻炒め。
お弁当に入れちゃったー。
後でクレームが来るかしら(笑)
 
 
色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

 

ランキング参加中♪


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 


家庭料理ランキング