こんにちは。
 
 
今現在北海道に台風がいるようで。
旭川は少しづつ風が出てきてるけど普通の雨降りな感じ。
これからひどくなるのかな?
 
夫はお仕事に出かけたので一人ボーっとしてます。
 
 
相変わらずお料理してない連休。
かろうじて今朝は朝ご飯作りました☆
{39E4C99F-2445-4B79-83F6-B7551D433B99}

本宅から別宅へ来る途中に鶴沼というところに道の駅があって。

そこで売っている豆腐と生揚げがとても美味しいの♪

最近すごくお気に入りでよく買いに寄ります。

 

今朝も青ネギと生姜醤油で炒めて食べました。

フワフワでとても美味しい♪

 

美味しく頂きました☆

 

 

この連休は札幌と旭川で食べ物のイベントが開催されていて、食べまくってきた!

まずは札幌のオータムフェストへ☆

{A64E35E2-A607-45D3-A8FF-0F58436ACCA8}

とりあえず色々買って食べてるんだけど、人が多くて写真に撮れないの(笑)

なので買ってきたコチラを。

 

これを作ってる会社は旭川(笑)

なら別宅で買えばいいのにねww

こちらは野菜を乾燥させてフレークになっているもの。

離乳食にも使えるくらい安心安全な食品。

 

普段からじゃが芋フレークは使ってるんだけど、今回は南瓜も買ってみた。

明日はこれでスープを作ろうかな♪

 

これホントに美味しいです。

水を入れるだけですぐにマッシュの状態に戻るからお弁当にもすぐにポテサラ作れちゃう♪

 

 

コチラは旭川の食べマルシェで買ったもの☆

{2FCEDDFB-E65F-4959-BA46-201CEEA2752E}
大好きな比布町の小ねぎ醤油売ってた!
地元にしか売ってないから買えてよかった♪
後は中富良野町にあるバウムクーヘン屋さんの詰め合わせと、鹿児島の焼酎会社が作ってる柚子のリキュール。
昨日飲んでみたけど美味しかったー。
 
食べ物のイベントは大好きです♪
秋は食べ物も美味しくなるからまだまだ楽しみがいっぱいです。
 
お天気悪いけども皆様連休最後の素敵な休日を☆
 
 
色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

 

ランキング参加中♪


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 


家庭料理ランキング