こんにちは。
 
昨日はかなり暑かった北海道。
札幌は25℃近く上がっていいお天気♪
 
 
そんな時はお弁当持って出かけなくちゃ!
ということで朝早くから作りました☆
{13C85219-1E41-4DFA-B04B-E26297901721}

買い物に行かなかったのでとりあえず冷凍庫グルグル探してなんとか作り上げました。

頑張った!

 

 

とりあえず中身をドドっとご紹介☆

{2F272617-3227-4FDF-8942-8810045F2D11}

☆ヒレカツ

☆アスパラ

☆葱入り卵焼き

☆マカロニサラダ

 

 

こちらはご飯もの☆

{A21FFD19-94A7-49F3-B3C2-AD4D3C34FD69}

☆甘酢生姜とゴマのおにぎり

☆梅干しのおにぎり

 

 

こちらは地味な揚げ物部隊☆

{C3C4CFD8-A2D5-4E9F-97A9-D8889E4ABB57}

☆イカゲソ揚げ

☆茄子の揚げポン漬け

 

 

ヒレカツはいつものヘルシオ様で作ってもらって、こちらの揚げ物たちは自分で揚げました♪

 

ホントはアスパラを肉巻きにしようと思ってたんだけど、豚肉から嫌な香りがしてたので(笑)

茹でましたww

 

 

夫が起きてきたころにはもう完成♪

お弁当を見て喜んでくれました。

 

 

いざお弁当持って近くの公園へ出発☆

{A336CD4F-D627-4452-AB31-65A0D2F80269}
ここは公園というか、広場というかよくわからないけど、静かでいい場所です。
 
昨日もご家族やカップル、お友達などたくさんの方で賑わってました。
我が家もお弁当食べて、少しゴロゴロしたら暑くなってきたので退散しました。
 
外で食べるお弁当は美味しいですね♪
 
美味しくいただきました☆
 
 
いつもあと何回かお弁当持って出かけたいと思ってるんだけど、この1回で出かけるの終わっちゃうんだよね(笑)
今年こそはまたお弁当作って出かけたいなー。
 
 
今日は私たち夫婦の結婚式を挙げた日です。
もう5年前。
家は入籍したのが別の日なので、記念日がたくさんあります(笑)
 
今日は夜に焼き鳥を食べに行きます!
なんのムードもないけどね(笑)
 
 
 
色々とランキングに参加しています。ポチっと押してくれたらとっても嬉しいですエルモ

 

ランキング参加中♪


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

 


家庭料理ランキング