こちらは今日のお昼に作ったうどんです☆



モニターで頂いてる追いがつおつゆのめんつゆが美味しくて、今回はこんなものを思いつきました☆

【カリカリ豚のクリーミーうどん】(1人分)

☆材料☆

うどん・・・・・1人分(乾麺でも茹で麺でもOK!)

豚バラスライス・・・・・50g

玉ねぎ・・・・・1/4個

オリーブ油・・・・・適量

水菜・・・・・20g

・生クリーム・・・・・50cc

・ミツカン追いがつおつゆ・・・・・大さじ1杯


☆作り方☆

1.豚肉は適当な大きさに切る。玉ねぎはスライス、水菜は食べやすい大きさに切る。


2.熱したフライパンに豚肉を入れてカリッと焼き上げる。油が出てきた場合はキッチンペーパーなどでふき取る。焼きあがったら火を消して小さじ1杯(分量外)の追いがつおつゆをかけて混ぜ合わせる。


3.別のフライパンにオリーブ油を熱して玉葱を炒める。火が通って柔らかくなったら火を消して・印を入れて混ぜ合わせる。そこに茹で上がったうどんを入れて手早く混ぜる。


4.器に③を入れて上に豚肉と水菜を散らしたら、完成!!




生クリームに追いがつおつゆを合わせたらだしが効いて、他の調味料は追加しなくても美味しくなりました♪


豚肉のカリカリと水菜のシャキシャキがとても美味しいです☆



このように混ぜ混ぜして食べてください☆



和風なのにクリーミーな味わい♪


私のお気に入りのレシピになりそうです☆


めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ



美味しく頂きました☆




午前中に用事を足しに行ったんんだけど、誘惑に負けてしまいました。。。

大好きクッキー(笑)


24枚入って通常よりかなりお得ってお店に書いてたらそりゃ買うよねww


私の食後のおやつに少し頂きました☆






最近体が重いので、気を付けながら食べないと!




色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ




ランキング参加中♪