おはようございます。


昨日出張から夫も無事に帰って来て、またきちんと主婦に戻る予定です(笑)

まぁ、朝からブログなんて書いてる時点でまだ何もしていないのはバレバレです。

しばし現実逃避(笑)


さて、昨日のお昼ごはんです。


なんか野菜もたくさんあったので消費出来るものをと思い、作ってみました☆



【夏野菜とツナの塩麹クリームパスタ】(一人分)


☆材料☆

スパゲティ・・・・・100g

ツナ缶・・・・・1缶

茄子・・・・・1/2本

ズッキーニ・・・・・1/3本

しめじ・・・・・1/3本

オリーブ油・・・・・適量

塩麹・・・・・大さじ3杯

生クリーム・・・・・大さじ2杯

岩のり(乾燥のもの)・・・・・お好みで


☆作り方☆

1.スパゲティーは時間通りに茹でる。茄子とズッキーニはいちょう切り、しめじは小房に分けておく。ツナ缶は軽く油を切っておく。

2.フライパンにオリーブ油を入れて茄子とズッキーニ、しめじを炒める。

3.スパゲティーが茹で上がったら②の中に入れて全体を絡める。塩麹を入れて味をなじませる。味が混ざったら火を止めて生クリームを入れる。

4.お好みで乾燥の岩のりを入れて、皿に盛り付けたら、完成!!


前にどこかのお店でクリーム系のパスタに岩のりが入っていたのを食べたことがあって、すごく美味しかったのを思い出したので入れてみました。

たまに磯の香がフワっとして美味しいです。


そんなにクリーム系っぽくはないので、苦手ならばクリーム抜きでも問題ないです!


やっぱり塩麹いいですね~♪

期待を裏切らない安定した味。


まだまだ頼っちゃいます(笑)


さて、今日から3連休。

我が家はこれからコストコへ!!

コストコ大好き☆



皆さんも楽しい週末を♪



色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ



目標は毎日ランキングが3ケタになることですガッツ

                
               家庭料理 ブログランキングへ