おはようございます。


すっかり台風もいなくなり、こちらは静かで穏やかなお天気です☆


こういう朝のひと時は大好きです。


さて、昨日の夜ご飯。


昨日は夫が飲み会だったので、一人で簡単なパスタにしました☆


色んな方の所にお邪魔して、ブログとかを見ているとめんつゆ味のパスタをチラホラ見たのを思い出し、これも想像で作ってみましたー!!



【なめこおろしのめんつゆパスタ】(一人分)


☆材料☆

スパゲティ・・・・・120g

なめこ・・・・・1パック

大根・・・・・5㎝くらい

長葱・・・・・5㎝

めんつゆ・・・・・大さじ3杯

バター・・・・・大さじ1杯

オリーブ油・・・・・適量


☆作り方☆

1.スパゲティーは規定通りに茹でる。

2.なめこはザルにあげて水で洗ってぬめりを取り、水気を切る。

3.大根はおろして水気を切っておく。長葱は小口切りにする。

4.フライパンに油を入れてなめこ、おろし、長ネギを炒める。火が通ったらスパゲティーを加える。

5.全体がなじんだらめんつゆを入れて味をつけ、最後に香りづけでバターを入れる。皿に盛り付けたら、完成!!


パスタは後で炒めるので気持ち硬めに茹でると出来上がりが丁度良いかと思います。


そろそろ大根はおろして食べると辛くて喉が痛くなる季節ですよね。


私はあの辛い大根がとにかく苦手。


おろさないとあの辛さわかんないし。


わー辛い!!となった時はいつも味噌汁とかに入れて辛さをなくして食べています。(お子様か)


大根は火を入れると甘みが出るのでそんな時思い出したら作ってみてください☆



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


昨日のブログに感謝の気持ちを書いたら皆さんからたくさんメッセージを頂き、とても嬉しかったです!!


またこれからも頑張れる勇気と元気をたくさんいただきました☆(アンパンマンみたいだね(笑))


これからもたくさんお料理作ってブログにアップして毎日を楽しみながら生活しましょうね!!


さー今日は土曜日。


天気も良くなったし、今日はお隣の江別市というところでやっている焼き物市に行って来ようと思います♪


なんか素敵なお皿があるといいなぁ~☆



色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ


目標は毎日ランキングが3ケタになることですガッツ

                
             家庭料理 ブログランキングへ