おはようございます♪


今朝は夫が早朝からゴルフに行ったので、平日並みにのんびり♪


いないから、何か大きなことをしよう!と思ってやったこと。。。

カーテンを洗うこと(笑)


別にさ、いつでもできるのはわかってるの。うん。

ただ、ちょっとの勇気とヤル気がついてこないだけw


アイロンもかけたし、日曜の朝から働いたわ~♪

帰ってきたら褒めてもらわないとo(^-^)o


鞭はいらないの。

飴ばかりが欲しい私(笑)

褒めて伸びるタイプ♪


こんな私を面倒と思わず頑張ってください、旦那様!


さて、昨日の夜ご飯。

夏ですけど、メニューは秋の模様。



桜エビご飯、きのこ汁、赤魚の照り焼き、車麩のピカタ、マカロニサラダ、大根おろしのしらすかけ。


まだ私が本調子ではないので、消火を良くするためにきのこ汁に大根おろしをプラス。

きのことおろしって相性ピッタリ☆



見えずらいから別のアングルで。


どうして夏なのに秋メニューなのか。。。


夫の実家に帰ると、いつもきのこの水煮を持たされます。


ありがたいお話ですね♪


一度喜んだら、義父がわざわざ近くの販売所まで行って買っておいてくれるようになりました。

けっこう量が多くて食べきるのに大変!


けど、まだ手のついていない水煮が一瓶丸々残ってます。


今度はキノコご飯だな(笑)


なんか冷凍庫と乾物の棚を物色したら出るわ出るわ(笑)

こんな狭い引き出しによく詰めたもんだ!


なのでマカロニと車麩ご登場。


車麩は大好きです。いつもデパートで新潟とか仙台物産展など開催されると必ず買いに行きます!

スーパーでは高いし、あまり納得のいかない車麩ばかりなので。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さて、以前に私夏のカバンを探しているとブログに書いたことがあります。


夏のカバンではないですが、いいもの見つけました!


たまたま昨日入ったカフェで売られていました。


北海道ではそこでしか販売されていないとのこと。


コーヒーの麻袋で作られたカバンです。


KISSACOというところのカバンです。


コーヒー大好きだし、加工もされてるから水にも強いし、何より味がある。


来週くらいからそこで展示会をやるみたいで。

一日たったけど、やっぱり欲しいなー♪


ちょっと高いけど、長く使えるから買いたいなぁ。

夫に要相談です!


さて、帰ってくる前に買い物とか終わらせないと!


みなさんも楽しい日曜日を~o(^▽^)o



色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ


目標は毎日ランキングが3ケタになることですガッツ

               
             家庭料理 ブログランキングへ


FOODIES レシピ茄子と挽き肉の炒め物