おはようございます♪


今日は夫が研修会に参加ということで、お弁当はお休みでしたo(^▽^)o

夜も飲み会ということで。


今日私はほとんど声を出さずに過ごす日ですね(笑)

ちょうどいいのよ、喉も痛いの治りかけだし。


ここでひたすらしゃべると酒ヤケした明け方のスナックのママみたいな声になっていっつも反省するんだから。

そう、ほっておくと私はずっとしゃべっている体質(そんな体質ある??)だから今日は喉を治す一日ということで。


さて、これはいつの日かの夜ご飯。

私の大好きなおかずのご紹介♪



【ズッキーニのオーブン焼き】(二人分)


☆材料☆

ズッキーニ・・・・・1/2本

塩・・・・・少々

胡椒・・・・・少々

オリーブ油・・・・・適量

ツナ缶・・・・・1缶

塩・・・・・少々

胡椒・・・・・少々

マヨネーズ・・・・・大さじ1杯


☆作り方☆

1.ズッキーニは1㎝くらいの輪切りにする。塩と胡椒を軽く振って余計な水分を出しておく。

2.ツナ缶は油をきって、塩・胡椒・マヨネーズを混ぜ合わせておく。

3.フライパンにオリーブ油を入れて、水気を拭いたズッキーニを両面焦げ目がつくまで弱火で焼く。オーブンを200℃くらいに温めておく。

4.ズッキーニが焼けたら天板の上にオーブンシートを敷いて並べ、その上にスプーンでツナマヨをたっぷり載せて、200℃くらい、8~10分くらいで焼く。ツナが美味しそうにトロっとして来たら、完成!!


ズッキーニにも火が通ってるので、たまに様子を見ながらオーブン調整してください。

高温の方がなんとなく美味しく出来上がる気がします♪



私、ズッキーニが大好きなんです≧(´▽`)≦


煮てもよし、焼いても、漬物でも。こんな万能で他の食材の邪魔をしないズッキーニは私も見習いたいところです(笑)


そんな大好物ととある夕食。




この日は緑だらけー!!

全く考えずに作ったらこんな色になりました(笑)


この手前のビローンとしたのは長芋のチヂミ風焼き。

まだ試作段階なので、いつか成功したら紹介します!!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日は夫が夜遅いので、病院の後に一人でまったりカフェでコーヒーでも頂こうかしらん♪


最近今頃になって沢尻エリカさまのドラマファーストクラス観てます。

新しいドラマが始まる前になんとかしないと。


女って怖いなぁ。。。と思いながら楽しく観ています(笑)

私はモデルじゃなくてよかったです♪



色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ


目標は毎日ランキングが3ケタになることですガッツ


               
             家庭料理 ブログランキングへ