いつもご覧頂きありがとうございます(´˘`*)

癒し研究所です。


今回は、「まずは自分の為に生きる」についてです。


小さい頃から

「人の為に生きる」ように、育ってきました。


「人に親切にする」「空気を読んで人に迷惑をかけない」等(;´Д`)


周りの目やら常識やらで、自分の行動や思考を制限してきました。


時には、本当にしたい事があっても周りが気になり自分の中で葛藤する日々もありました。


特に私はHSP気質なので、より周りが気になります。


でも、結果的に自分の生きたいように生きてきました。


やりたい事はやって、迷惑を掛けていたら謝って修正すればいいんですよ。


自分の為に生きることは、ワガママなように感じますが私は自分の思ったように生きて修正していけば良いと思います。


そう分かっていても中々、自分の為に生きるって難しいんですよね。


少しづつでいいから、自分の感じたままに生きる時間を増やしてみてください。

楽しく癒された時間が、少しづつ増えてきますよ照れ



以上、癒し研究所でしたm(_ _)m