こんにちは~

とにかく「暑い!」しか出てこない毎日ですが、皆さんはどのようにお過ごしですか?

今日もブログに来てくれてありがとうございます爆笑

まさかのコロナによって今年は、安易に外に出ていけない日が続きます。

仕事してると外に出て人との接触は、免れません。

いつどこでコロナ感染するか分かりませんし、誰が重症化するかも分かりません。

こんな時代だからこそ、今までのやり方や考え方を少しづつでもシフトチェンジして、自分が後悔しない生き方で楽しまないといけないなって思います。

つい「時間が無い」「お金が無い」「知識や技術が無い」「自信が無い」などなど色々と言い訳を考えてはやめちゃってた事ってあると思うんです。

自分だけなら無茶ぶりでも何でもするんですが、生活費や借金等があると、やっぱりやりたい事ばかりは出来ませんよね。


だから、大きい事じゃなく小さい事でいいと思うんです。
自分にムリの無い形で楽しみ、後悔しない日々をすごしていこう。


つい「記念日」「大切な日」とか特別な何かを大事にしがちですが、何気ない毎日が本当は1番大事やなって。

自分が何をしたら喜ぶのか?
自分は、何を望むのか?
色んな制限を払い除けて、自分が楽しめることに全力を尽くしていく。

最近、看取りの方が多かったので、つい「自分がもし今最期を迎えたら後悔しないか?」って置き換えてしまって、あれもこれもしたいってなるんですけど、上を見たらキリないしね口笛

だから、色々素直を生きていくことが私には楽しみに繋がるかなと考えました。

皆さんはどんな楽しみがありますか?
心から笑って楽しんで下さいね💕


今日も最後まで読んでくれてありがとうございますおねがい