高野山真言宗総本山金剛峯寺 高野山東京別院 2 |  沖縄→さいたま市 ( 浦和美園 ) つなぐ人・照らす人 江原ちえ  

 沖縄→さいたま市 ( 浦和美園 ) つなぐ人・照らす人 江原ちえ  

さいたま市( 岩槻区浦和美園 )で個人スピリチュアルセッション、透視リーディング講座などを開催しています。

 

高野山東京別院に行って来た記事

の続きです。

 

 

高野山東京別院で阿字観という

瞑想をしました。

 

 

阿字観では梵字の「阿」の文字を観て瞑想します。

※画像はお借りしました。

 

 

 

その時、空海さんにお会いでき

内側から起こる「感謝」を

教えていただきました。

 

その時私の上半身は

深く深く前に倒されていました。

 

これでもかってくらい

床にひれ伏していました。

 

私に視える映像の中で

体が勝手にそのように

動かされているのです。

 

 

 

 

 

この、深く頭を下げた自分の姿が

ある方とシンクロしました。

 

 

こんな風に深く頭を下げ

神仏と向き合っている方は

きっとたくさんいらっしゃると

思います。

私が気がつかなかっただけでショック・・・。

 

あくまでも、私が見た方、

という意味で捉えてくださいね。

 

 

また、あんなに深く頭を下げている方を

今まで見たことがなかったのは

私が、寺院より神社の方に

よく参拝していたせいかもしれません。

 

神社の二礼二拍一礼では

深く深く何秒間もじいいいっと

下半身を下げる機会が少ないですよね。

 

むしろ、弓道の「礼」の作法で

上半身の下げすぎは良くないと

思っていましたし。

 

 

一方、お寺などで座って参拝する際ですと

満足するまでずっと頭を下げている

ことができますね。

 

 

私が、深く深く上半身を倒して

礼をする姿を見たのも

お寺のお座敷ででした。

 

川越太師の不動明王さまの前。

 

 

アルテシマさん一家や

ブロ友さん達と参拝した時です。

 

 

アルテシマさんの奥様がお座敷で

ものすごく深く深く上半身を

床にペターっとつけている姿が

記憶に残っていました。

 

もしかしたら、一緒に回った方たちも

そんな風に頭を下げていたのかも。

たまたま目に入ったのが奥様の姿でした。

 

 

 

今回深く上半身を下げる礼をさせられ

後日、その自分の姿を思い出した時

「私、アルテシマさんの奥様と

 同じだったな〜お願いお願い

としみじみと思い出していました。

 

 

 

喜多院では、なんだか照れがあって

深く深く礼をするのに躊躇があったのに

高野山別院では、体が勝手に動かされて

しかもちっとも嫌な感じがなくて

それが嬉しく感じました。

 

 

窓テープ窓テープ窓テープ窓テープ窓テープ窓テープ窓テープ窓テープ窓テープ窓テープ窓テープ窓テープ窓テープ

 

 

阿字観の後は

住職さんのお話会がありました。

 

全部納得のいくお話だったのですが

中でも記憶にはっきりと残っている

内容は

「物事に囚われないこと」

「正しさというものに囚われないこと」

というお話しでした。

 

 

阿字観では梵字で「阿」と書かれた

掛け軸を観て瞑想するのですが

その掛け軸さえいらないとも

おっしゃっていました。

 

「形に囚われない」

ということですね。

 

 

形に囚われない「礼」を

阿字観で体験し、深く納得しました。

 

 

 

窓テープ窓テープ窓テープ窓テープ窓テープ窓テープ窓テープ窓テープ窓テープ窓テープ窓テープ窓テープ窓テープ

 

 

 

そのあとお寺の中を回って

写経も体験しました。

メルセデスベンツ社の会長さんが

写経を奉納する塚を寄付されています〜ガーン

会長さんも写経をこちらに奉納してるそうです。

 

 

 

最後に、おみくじを引いてみました。

 

 

喜多院で引いたおみくじが凶ガーン

神社ではほぼ大吉の私・・・。

 

 

お寺には何かの要素が

足りてないのだろうな〜

と思っていましたが

その日は深い感謝を感じたので

きっと「OK」もらえそうだと思い

おみくじを引いてみました。

 

 

結果は・・・。

 

中吉ラブ!!

 

中吉でも辛口の内容の中吉も

ありますが(私の場合は霧島神宮。)

こちらの中吉は内容が優しかったです。

写真に撮らず結んでしまった〜笑い泣き

 

 

人生でお寺のおみくじは2回。

喜多院で初めて

お寺でおみくじが引けるって知ったんです。

 

 

1回目は凶で2回目は中吉。

 

 

私も、少しはお寺さんとの距離が

縮まってるのかな??

 

 

もう少し頑張ります!!

 

 

 

 

【 エネルギーワークショップ開催 】

 

日時 : 10/22(月) 9:30〜12:30

 

場所 : 浦和駅徒歩7分

   ※申し込み時にお知らせします。

 

料金 : 5000円

  

内容 : エネルギーを扱うということ(お話し)

   グランディング

     自分のエネルギーを感じる

     オーラの浄化

     願望達成のエネルギーの入れ方 

         サイキックコードの解除

        サイキックコードとは、あなたが影響を受けている

    エネルギーコードです。

 

   質疑応答

 

 

人数 : 6名→残3名

 

 

申込先 : chie.tdhsc322⭐︎gmail.com

    ※⭐︎を@に変えてください。

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

自己紹介右矢印こちら

 

セッションについて右矢印こちら

 

遠隔セッション・対面セッション右矢印こちら

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆