液体断食2日目 |  沖縄→さいたま市 ( 浦和美園 ) つなぐ人・照らす人 江原ちえ  

 沖縄→さいたま市 ( 浦和美園 ) つなぐ人・照らす人 江原ちえ  

さいたま市( 岩槻区浦和美園 )で個人スピリチュアルセッション、透視リーディング講座などを開催しています。

 

昨日から息子が内地に行っていて

この4日間、一人の時間を満喫〜。

 

さて、何をしようと思っていました。

 

セッションの時間以外は、

完全に私一人の時間〜!!!

 

以前は、こんな一人時間があったら

友達と朝方まで飲みに行ったり

まったりおしゃべりなんかも

していましたが、

今回は全くそんなモードではない。

 

昨日は朝からなんとなく「食べたくないな」

って思ってたので、そのまま断食に。

 

食事を作らなくていい一人の数日間、

断食にうってつけ。

 

夏の暑さの中で疲れた胃腸をリセットします。

 

私にとって断食は、

体型維持やダイエットのためではありません。

 

体型維持やダイエットのためには、断然

筋トレとかランニングがいいと思ってます。

 

 

 

断食、私は正規の指導を受けたことがありません。

 

一応、この本は参考にしました。

 

マンガでわかる「西式甲田療法」

 

あとは、自分の体に聞きながら進めます。

 

それと、断食を何度もやってる友人からの

アドバイスも取り入れ、

 

断食中口にするのは

自然塩

良質な青汁(フレッシュなもの)

味噌汁の汁

 

ここに、リンゴジュースとか

にんじんジュースとか

入れたり入れなかったり。

 

青汁は、断食中の栄養補給に

欠かせません。

 

ジューサーのない我が家は

ミキサーで回してから

ガーゼで濾さなきゃいけない。

 

これ、ものすごくめんどくさい。

 

青菜の繊維が絡みついたガーゼというものが

どんな状態か知ってますか?

 

洗うのが、めっちゃ面倒!!!

 

(断食中は消化が弱くなるので、

 青菜の繊維が胃の負担になるので取り除く。)

 

 

でも、今の私には心強い味方がいるのです。

 

青菜の何十倍も栄養を持つウィートグラス

注文したその時にジュースにしてくれるお店〜!!!

 

店主のmimiさんが愛情たっぷりで育てている

ウィートグラス。

 

断食2日目の今日は、これを飲みに行きます。

(と思って行ったけど、本日定休日でした〜泣)

 

IMG_20170820_193236899.jpg

 

ウィートグラス。これをその場でジューサーにかけていただきます。

 

IMG_20170820_193236785.jpg

 

 

沖縄に来たらぜひ行ってみてほしいお店。

ローフードとビーガンのカフェ+HOLIC

 

 

宇宙人しっぽちえセッション詳細宇宙人あたまラブラブ