今年のドッグセラピー訪問納め。 | アル兄+古都のHappy Day

アル兄+古都のHappy Day

愛犬のしつけ・ドッグダンス・ドッグセラピー活動から日々の徒然日記まで

2018年も最後のドッグセラピー訪問に行ってきましたルンルン今年も沢山の場所で歓迎され、大好きなナデナデをしてもらって古都はますますセラピー訪問の虜になっています照れ

おやつやミルクをもらえることはもちろん嬉しいのですが、それより撫でてもらうのが好きなんだなぁーと実感した場面が...

クリスマスイブに行かせてもらったドッグセラピー。おやつを目の前にチラつかせて踊っていたジングルベルクリスマスベルのドッグダンスのラスト、ふら〜っとお馴染みの参加者の方のところへ行ってナデナデされて尻尾フリフリ〜ラブラブ

えっ、ドッグダンス放棄びっくり!?とビックリしましたが、ナデナデされてる方&古都が喜んでる姿にこの場では最高の反応だな、と思ったり。

10歳になってますが、まだまだ健康で沢山ドッグセラピー訪問していこうねルンルン

れなちゃんと。
キャピキャピ女子コンビルンルン
10歳でもキャピキャピしている古都アセアセ


チョコくんと。
チョコくんはこの施設ラスト訪問。私がアルフィーと訪問していた時代からの相棒さん。かれこれ8年以上色々な施設に一緒に訪問してきました。
長年培ったのあうんの呼吸はどのプログラムを実施しても安心感のあるものでした。
チョコくん、高齢の為ドッグセラピー訪問の第一線からは引きますか、まだまだ元気ルンルンこれからもシニアライフ満喫してねラブラブ

本年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。