2018 Autumn Fun Match☆ドッグダンス編☆ | アル兄+古都のHappy Day

アル兄+古都のHappy Day

愛犬のしつけ・ドッグダンス・ドッグセラピー活動から日々の徒然日記まで

 

2018年11月4日にAutumn Fun Matchを開催しました。

春に引き続き私のM&A Happy dog's clubと平田トレーナーのRen‐heartの共同開催。

場所はいつもしつけ方教室でお世話になっているぷらすわんさんです。

今回は10月にフライボールのノービス大会を実施したため、ドッグダンス、ミニアジリティの2本立て。

ドッグパフォーマンスに3ペア、ドッグダンスに16ペア、ミニアジリティに13ペアのエントリーがありました。

ファンマッチの目標は全員が今日は楽しかったねー♪と笑顔で帰ってもらえることニコニコ

環境設定を重視していたため、待機中の犬の管理などでは口やかましくなってしまったところもあるかもしれません。しかし、参加の皆さんのご協力、スタッフとしてお手伝いに来てくれたトレーナー仲間のおかげで各方面から「あったかい雰囲気で楽しかったルンルンとのお声をいただくことができました

嬉しい限りです♪♪

 

それでは当日の様子を2回に分けてUPしていきたいと思います。

 

まずはドッグダンス編です。

当日はドッグパフォーマンスに3組、ドッグダンスに16組がエントリー。

ソロあり、ペアあり、小道具ありと様々なダンスがあり、笑顔溢れるダンスが沢山ありました。今回嬉しかったのは10歳以上のシニアのワンちゃんが沢山参加してくれたことラブラブ

今回は19エントリー中、7エントリーが10歳以上。(かくいう黒瀬トレーナーのこむぎちゃんもうちの古都も10歳です爆笑

10歳を過ぎるとテンションが以前ように上がらない、体の動かし方が思ったようにいかない、体の不調から精神的にも不安定になるコもいます。出来るトリックにも制限が出てきたりします。

しかし、その分飼い主さん達が笑顔で見守りながら一緒にダンスを楽しんでいる姿に胸が熱くなりましたラブラブラブラブラブラブ

 

それでは出場してくれたペアの皆さんですルンルン

 

          ◇ドッグパフォーマンス◇

ペアルックが素敵なあかりちゃん、クッピーラムネちゃんキラキラ

小道具の使い方が印象的だったくまちゃんキラキラ

 

             ◇ドッグダンス◇

ダイナミックな動きで話題のU.S.Aダンスを披露してくれたKALUちゃんキラキラ

ポイントの振り返りがしっかり決まったね!サリーちゃんキラキラ

参加犬の中で最年長の15歳!megちゃんキラキラ

 

運動神経抜群!逆立ち、キックもばっちりのタロウちゃんキラキラ

1歳!初のお外の発表もOKEmmaちゃんキラキラ

 

スポーティーパピヨンのジンくんキラキラ

ジンくんママはじゃんけん大会で勝利!

 

ドッグダンスの第1部と第2部の間にはトレーナーもダンス発表をしましたルンルン

 

黒瀬トレーナー&こむぎちゃん

春からガラッと構成と雰囲気を変えてイエローハーツ

 

私と古都

パリ―ポッターもあとは11日の秋祭りで踊るのみ。

紆余曲折ありながらも古都が楽しいと思えるルーティンに落ちつけて一安心ルンルン

 

第二部では・・・

初のお外での発表会でしたが、いつも通り、いやそれ以上の集中力だったあずきちゃんキラキラ

センター大好きラブラブママの笑顔&ダンスも魅力的だったLettyちゃんキラキラ

傘を使ったトリックなど沢山あり、飽きませんでした♪もこちゃんキラキラ

 

かっこいい衣装が決まっていたちゅらくんキラキラ

本日2曲目!megちゃんキラキラ

 

ダイナミックさと緻密さをしっかり表現してくれたPeppinaちゃんキラキラ

安定感抜群でトリを飾ってくれたNutsちゃんキラキラ

 

 今回も春に引き続きダンスの出場者&観客の方に投票していただき、3つの賞を決めさせていただきました♪

 

ベストドレッサー賞・・・人や犬の衣装が素敵なペアに贈られます。

受賞はだいずくんキラキラ

ママの服にも負けず難しいトリックも沢山ありましたよールンルン

 

ベストスマイル賞・・・笑顔でダンスしているペア。見ていて笑顔になれるペアに贈られます。

受賞は類くんキラキラ

ママさんの笑顔がサイコーでしたルンルン

飼い主さんは2頭出し!そしてW受賞ラブラブおめでとうございますニコニコ

 

ベストパートナー賞・・・人と犬が素敵なペアに贈られます。

受賞はKentくん&Nutsちゃん

今回唯一のペアダンス。息のあった振り付けで引き込まれましたルンルン

入賞された皆様おめでとうございましたルンルン

 

 

お外は匂い、風、物音など普段の練習場所にはないものが沢山あります。

ファンマッチとはいえ独特の緊張感もやっぱりあります。

上手にできたペア、満足した出来ではなかったペアなどいろいろあると思います。

それでもワンちゃん達は今日できることを頑張っていたと思います。沢山褒めてあげてくださいね。

ドッグダンス部門ではみなさん姿勢よく前を見る意識を持っている方が多くおられ、ドキッとしましたルンルン

私ももっと目線をあげなければ!!

 

出場された皆様、お疲れさまでした~ラブラブ

 

また次回は春開催を予定しています。詳細が決まりましたらまたこちらで発表しますね。

 

ファンマッチの報告、お次はミニアジリティですニコニコ

お楽しみにウインク