ワンワン運動会@イラプアト | アル兄+古都のHappy Day

アル兄+古都のHappy Day

愛犬のしつけ・ドッグダンス・ドッグセラピー活動から日々の徒然日記まで

この前の土曜日にワンワン運動会をここイラプアトのサンアントニオで開催しました
前日一ヶ月以上ぶり?に雨が降って心配しましたが、この日はいいお天気晴れ

メンバーは毎月2回月曜に開催していた犬のトレーニング会の参加者&ご家族たちです。


まずはそれぞれとご挨拶ですルンルン

左:古都と右:マールくん


左から:マールくん、パフィーちゃん、アルフォンソくん


歳が近くて仲良し♪
左:ボニータちゃん、右:マールくん


左から:アルフォンソのママ、弟のジャックくん、パパ、アルフォンソくん。
家族とっても仲良しルンルン


運動会メニューは日本のドッグトレーナー時代にやって評判の良かった鉄板競技5種目!!

まずは個人戦ルンルン
①オイデタイムレース星

ジャックくん


②腕立て伏せ対決星

アルフォンソくん


③お水運びレース星
リードを持った手でお水がいっぱい入ったコップを持ち、ゴール時に沢山残っていた犬の勝ちルンルン

ボニータちゃん


古都
私は進行をしていたので、古都はお世話になっているお友達家族とともに出場ニコニコ


結果発表〜!


マールくんの面目のためにも...マールのお水が少ないのはマールのせいではありません...パパさんの焦りですアセアセ

続いて団体戦ルンルン

④犬種を当てよう!私は誰でしょう星
制限時間内に交代しながら犬種を当てていきます。
ここに座るとテンパって犬種が出てきませんびっくり


⑤コマンド付神経衰弱星

6セット12枚のカードを二枚ずつめくって、見事合えば書いてるコマンドを実行します。

マールくん


人の記憶力勝負になってたかもアセアセ


最後はみんなでビザとデザートを食べてワイワイ終了〜。
古都はピザが落ちてこないか狙ってますもぐもぐ


約半年間行ってきた犬会@サンアントニオもこの運動会をもって終了です。
偶然にも近所に犬を飼っている日本人が多くいたところから始まった犬会犬
仔犬が多かったこともあり、最初は夜泣き、トイレのしつけ相談から始まり、社会化、ハウストレーニング、オスワリ、マテ...
最近ではついて歩く練習、トリック練習などもしていました。
時にはイラプアトの違うレジデンスやレオンからの参加者もありましたルンルン

犬会を通して異国で楽しく犬を飼うことのお手伝いが少しでもできていれば嬉しいですおねがい

犬を飼っていることで繋がった輪を大切に、これからも犬とともに楽しい生活を送ってくださいねルンルン