ハロウィン&死者の日モード☆ | アル兄+古都のHappy Day

アル兄+古都のHappy Day

愛犬のしつけ・ドッグダンス・ドッグセラピー活動から日々の徒然日記まで

もうすぐハロウィンハロウィンおばけですね〜♪



メキシコでは10月31日がハロウィン、11月1日、2日が死者の日なので、この時期は色々な飾り付けをしたり、特別な物が売っていたりと盛り上がってます♪

メキシコではどちらかというと死者の日がメインニコニコ
死者の日とは簡単に言うと日本のお盆みたいな感じだそう。
家に祭壇を作って亡くなった方の写真や好きだったものをお供えをし、みんなで語ります。


この時期は市場やスーパーに同様の祭壇が設置されます。

また、お墓をお花で飾り、夜にはお墓でバンド演奏もあるそうですルンルン

周りのお家ではちらほらハロウィンの飾り付けがラブラブ


こちらのお宅なんて駐車場に車停める気ありませんよ〜(笑)


うちも流行に乗って少しだけハロウィンモードですハロウィン