世界遺産☆テオティワカンの旅☆ 後編 | アル兄+古都のHappy Day

アル兄+古都のHappy Day

愛犬のしつけ・ドッグダンス・ドッグセラピー活動から日々の徒然日記まで

テオティワカン2日目の朝。

ホテルの前の道へでるとこの景色!!
やっぱり遺跡近くのホテルにして正解☆

子供たちは昨夜遅かったのに朝7時頃に起床。ホテルのメキシコブュッフェで朝食を済ませ、ホテルの庭でひと遊びニコニコ広かったールンルン


おかげで疲れて2日目のテオティワカン遺跡観光は抱っこ紐でおんぶしながらぐっすりおねむとなりました。

2日目はホテルから近いpuerta1の入り口から入ります。
まずは昨日いけなかった南の端にあるケツァルコアトルの神殿へ。
そこから北の月のピラミッド近くにあるケツァルパパロトルの宮殿とジャガーの宮殿を目指します。

ケツァルコアトルの神殿を出発して歩くこと15分・・・
遺跡の中心、太陽のピラミッドが全然近づいてきません!!


月のピラミッドまで行けるとは思うが、子供をおんぶしながらは肩と腰が帰りまで持たないと判断ショボーン
泣く泣くここから引き返すことに。

あとで車で遺跡の外周をまわってよし!としました。

ケッァルコアトルの神殿に行くならpuerta1 の入口ですが、太陽のピラミッドや月のピラミッドに行きたい方はpuerta2~5の入口から入ることを強くオススメします!


ここはUFOが見えるらしいですが、私たちは遭遇できずショボーン

帰りは途中にあるケレタロのICHIBANでご飯♪



お寿司、味噌ラーメン、天ぷらうどんを頼みましたおねがい
お寿司、ラーメンは美味しくてよかったのだけれど、うどんが…
一見関東風うどんなのですが、食べてみると「??」お出汁や醤油の味はせず、うどんスープが変な味ガーン
他の料理が良かっただけにビックリ&残念ガーンガーン
日本人の女性スタッフ(←子供に厳しかったアセアセ)もいたのにな~。

ICHIBAN
Av.Constituyentes 124 Local18, Col.El Jacal, Queretaro
(駐車場あり)
01-442-216-9319
13:00~22:00(火曜~土曜)、 ~18:00(日曜) 

一泊二日、メキシコシティに寄らず駆け足のテオティワカン観光でしたが、盛りだくさんで大満足✨
うちは子供が小さくてやめましたが、高速バスもイラプアトから出ているそうです。

最後に要らない盛りだくさん要素が…
メキシコシティの近くの高速道路でスピード違反で捕まりました…
メキシコの高速道路、大体110キロ制限なのですが、そこはなぜか80キロ制限区間ガーン
色々手続きを説明されたようですが、旦那さんもスペイン語はポキート(少し)なので、札束で解決…アセアセ
痛い出費になりましたもやもや