エクストリーム関西地区大会☆琵琶湖でスイミング編☆ | アル兄+古都のHappy Day

アル兄+古都のHappy Day

愛犬のしつけ・ドッグダンス・ドッグセラピー活動から日々の徒然日記まで

みんな頑張ったエクストリーム関西地区大会が終わって向かうところは・・・
徒歩1分の琵琶湖♪♪

浜辺に到着すると、外人さんがキャッキャと琵琶湖に入ってはしゃいでおられました
人間が入れるなら犬も冷たくないよね~ということで、ちょっと離れた浜辺へいざ!!
 

アルフィーも水の中では若いモンにスポード負けません!
手前がアルフィー古都、奥にニョキっと覗いているのがリアンさん。

 
結構遠いところまで行くね~。
 
 
この日は木の枝が沢山落ちていたので、おもちゃはそれに決定♪♪
 

レトリバー集団の3頭は本能の如く木の枝を回収しています
もともとレトリバーは猟師さんが水鳥を鉄砲で撃ち落とし、それを回収するお仕事を
していたワンコ。水泳とモッテコイは大好きなのです
 

ボーダーコリーのほのは・・・
木の枝に興味はあるが、レトリバーの迫力に「私はいいわ・・・」と一人でスイスイ~
 

そしてシェルティーのさてぃちゃんは・・・
雨で濡れることも嫌だというさてぃちゃん。古都がそばへ来てブルブルして水しぶきを
まき散らすもんだから「なにするの~」って顔をしておりました。ごめんねm(_ _)m
牧羊犬なので、芝生を走り回っている方が好きなようです♪

 

でも泳いでるワンコたちにもそれぞれ特徴がありました。

リアンの場合・・・沖にある浮いている枝を自ら回収に向かう
ほのの場合・・・目標物がなくても入水。それほど沖にはいかず、
          水に浸かっていること自体がいいらしい。
アルフィーの場合・・・私が投げる木の枝を回収することが好き。投げないと入らない。
古都の場合・・・誰でも投げてくれたら回収に行く。投げないと入らない。


そして古都は自然の木の枝に飽きたらしく、木の枝を回収しては遠くに隠しておいた袋の中の
おもちゃをつんつん(^^)♂♂
 
私は自然と戯れる犬を想像したのですが、人工的なおもちゃの方がいいそうです・・・ 

ずぶずぶになるまで遊んで帰宅  
混まずにスイスイ帰れました♪

そして、帰宅後には魔のシャンプーtimeがやってくるのでした・・・
 浜辺の砂も混じって最悪だった・・・(特に古都・・・


そして・・・大会自体はあと0.16秒早ければ決勝大会に行けてた古都・・・
私、決めました!!

7月14日(日)長野で行われる信越北陸大会に参戦します!!

調べると車で4時間程。結構近いやん♪♪日帰りできるできる~♪
(最近感覚おかしくなってる・・・??)

みなさん、朗報をおまちくださいませ~


古都も初めは一本のハードルを飛ぶところから始めました。
どんなワンちゃんでもドッグスポーツは楽しめます♪
ドッグダンス、フリスビー、アジリティ、エクストリーム・・・
ワンちゃんと一緒に楽しんで時間を共有するってとっても楽しいことですよ☆

興味のある方は是非カインズ木津川orコーナン宇治のお教室をのぞきに来てくださいね♪



ランキングに参加しています
ポチっとお願いします♪
 

にほんブログ村