卒業ワンちゃん@12月パート② | アル兄+古都のHappy Day

アル兄+古都のHappy Day

愛犬のしつけ・ドッグダンス・ドッグセラピー活動から日々の徒然日記まで

2010年ももうすぐ終わり・・・。一年ってほんとあっという間。

年賀状を早く書かなくては~叫び


「一日一日の限られた時間をどう効率よく使うか」私の来年の課題ですグー



音譜卒業わんこ音譜


ワンちゃんは日々練習を続けないと忘れちゃいます♪

そんな頑張ってくれているワンちゃん達をご紹介☆



アル兄+古都のHappy Day
ベーシッククラス卒業の元気くん音譜


甘えたさんの男の子o(^-^)o

いつも元気に遊ぶ時とお勉強モードの時としっかり切り替えができます☆

楽しいお勉強これからも続けようね♪











アル兄+古都のHappy Day
ベーシッククラス卒業のシュートくん音譜


ボーダーらしく何にでも反応が早いです!

フリスビーやドッグダンスにチャレンジしていくためにもノーリードトレーニングを次は頑張ります!!











アル兄+古都のHappy Day
ベーシッククラス卒業のルキくん音譜


他のワンちゃんが怖くて吠えちゃう癖がありましたが、徐々に我慢をして飼い主さんに褒めてもらえることが分かってきましたニコニコ

なんと16頭集まったクリスマス会でも他のワンちゃんと一緒にゲームに参加できましたよ☆凄い進歩です!!













アル兄+古都のHappy Day
ドッグダンスクラス卒業のはなちゃん黄色い花


とっても動きが早くてうらやましい!!

ママと色々することが楽しいねーん!っていう気持ちが伝わってきます。

落ち着いたらまたダンス復活待ってまーす!!










アル兄+古都のHappy Day
ドッグダンスクラス卒業の伶門(レモン)くん星


先日のクリスマス会ではしっかりとした集中力で安定感のあるダンスを披露してくれました♪

できるトリック凄く増えたねー☆

お家でも楽しくダンス続けてくださいね♪









頑張っているみんなに応援ポチをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村