クリスマス会2010inコーナン宇治① | アル兄+古都のHappy Day

アル兄+古都のHappy Day

愛犬のしつけ・ドッグダンス・ドッグセラピー活動から日々の徒然日記まで

もうすぐクリスマスクリスマスツリー


アル兄+古都のHappy Day


18日(土)にコーナン宇治にてしつけ教室のクリスマス会を実施しました音譜

当日は16頭のワンちゃんとその家族さんが参加♪普段はなかなか来られないお父さんや子供たちも参加でとってもにぎやかなクリスマス会になりましたニコニコ


アル兄+古都のHappy Day
今日はお手伝いとして米田トレーナーとチョコくんにきてもらいました♪


米田トレーナーは来年から私と違う曜日のコーナン宇治のしつけ教室を担当されるんですよ音譜

1月には無料しつけ方教室も実施するので、今まで曜日が合わなくて断念されていた方も是非お越しくださいね音譜


<無料しつけ方教室実施日(火・水・日)>

1月11日、12日、25日、26日 14時~15時

1月16日、30日 11時~12時、14時~15時





話をクリスマス会に戻して・・・

今日はまずはクリスマスゲームクラッカー

青チームと赤チームに分かれてチーム対抗戦で対決していきますグー


最初は着せ替えレース
アル兄+古都のHappy Day
まずはバットの周りをぐるぐる3回まわって・・・



ふくちゃんとレモンくん





アル兄+古都のHappy Day

「今何回回ったっけ・・・??」


「ついて~」


色々な声が飛び交います。


ケリーちゃんともすけさん




アル兄+古都のHappy Day 沢山の着せ替えグッズの中からワンちゃんに合うサイズの服を選んで・・・








アル兄+古都のHappy Day

かのんちゃんはラブリーな天使に変身中音譜




各チーム1頭ずつの対抗戦で白熱した戦いを繰り広げますグー


結果は・・・どっちも引かない、4対4の引き分けでした。




続いてはコマンド生き残り対決
アル兄+古都のHappy Day
各チーム8頭ずつ並んで向かい合います


近くにワンちゃんがいててもみんなしっかり待っていますよー♪


アル兄+古都のHappy Day
順番に指名されたワンちゃんが選ばれたコマンドをみんなの前で披露します!

5秒以内にできなければアウト!!という厳しいルール。


最後にどちらのチームが沢山生き残るかなぁ~??




アイコンタクトバッチリのあずきちゃん音譜










アル兄+古都のHappy Day
フセをして得意げなケリーちゃん音譜













アル兄+古都のHappy Day
ツイスト中のふくちゃん音譜



右は応援しているかのんちゃん音譜





この対決は・・・青チームの勝利~キラキラ




続いてのゲームは・・・飼い主さんだーれだ??
アル兄+古都のHappy Day
3人のサンタが登場音譜

果たしてワンちゃんは飼い主さんを無事に見つけることができるのか・・・??

ワンちゃんは匂いをかぎわける能力に長けていますが、見た目で判断している子が多い( ´艸`)


ナナちゃんは声はするから行きたいんだけど、迷っていますあせる




アル兄+古都のHappy Day

オーリスちゃんは呼ぶのがおばちゃん。

ママは手前で写真撮影中~・・・。


そりゃママが気になるよね~。










アル兄+古都のHappy Day
ラ二ちゃんは早々にママを見つけました♪


「ママ、なんでそんな格好してるの~?」









アル兄+古都のHappy Day
マリリンちゃんも飛びついて喜んでいます♪



みんな最後にはちゃんと飼い主さんを見つけることが出来ましたー音譜

ちょっと意地悪だけど、ワンちゃんが「分かった!」と思って飼い主さんの胸に飛び込んでいく姿にはウルウルきちゃいますよー音譜



この対決・・・赤チームのワンちゃんたちの合計タイムの方が短かったので、赤チームの勝利~!!



クリスマス会はまだまだ続きます。

お次はパート②でどうぞ~。


応援ポチ宜しくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村