ワンコのおやつ作り教室 | アル兄+古都のHappy Day

アル兄+古都のHappy Day

愛犬のしつけ・ドッグダンス・ドッグセラピー活動から日々の徒然日記まで


アル兄+古都のHappy Day
認定テスト会が終わったら気分一新、お次はバレンタインも近いということで、ワンコのおやつ作り教室ですケーキ

材料をしっかり選べばワンコの体にもいいおやつが作れますよナイフとフォーク



今日は4種類のおやつを作りました。

「アルフィー先生!よろしくお願いします!!」


他のわんこ達は作っている間はバリケンの中でおとなしくしてます。

ハウストレーニングもしっかりできてると安心ですっ



ひとつめ・・・カスタード風プリン

ポイントビックリマーク砂糖は使わずはちみつを入れてます。脂肪分の少ない低脂肪乳を使ってます。牛乳は生だとお腹を壊しちゃう犬もいるので、あげるときは一度温めてくださいね。


ふたつめ・・・かぼちゃのソフトクッキー

ポイントビックリマークわんこも大好きなかぼちゃはβカロチンが豊富!足あと型をつけるとキュート足あと



アル兄+古都のHappy Day





アル兄+古都のHappy Day


みっつめ・・・ハートのクッキー

ポイントビックリマークやっぱりバレンタインだからハートですよねドキドキ茶色の部分はチョコではありませんよ~。ワンコ達がチョコやココアを食べると中毒になる危険があります。今日はキャロブパウダーといういなご豆の粉でチョコの代用をしてます。バターも使ってますが、もちろん無塩です!


アル兄+古都のHappy Day


よっつめ・・・りんごのコンポート

ポイントビックリマーク食物繊維やビタミンCが豊富なりんごにはちみつとヨーグルト(無糖)をプラス!この組み合わせは絶品ニコニコ


一通り作るとあとはオーブンで焼きあがるのを待つのみ割り箸


アル兄+古都のHappy Day

バリケンの中でおとなしく待っていたワンコ達も出てきて今か今かと待ってます。


右端のかいくんの変化に注目目







アル兄+古都のHappy Day
「まだかなぁ~」

アル兄+古都のHappy Day












アル兄+古都のHappy Day やっとこさ最後のプリンも蒸しあがって完成!!

みんなで試食タイムです。


人用にはちょっとグラニュー糖をまぶしたりしながら・・・

ワンコのおやつ食べたことある方はわかると思いますが、

思った以上に味がないんですよねぇ・・・


アルと古都はリンゴのコンポートをいただきっ(・∀・)


「まだ?」




古都さん、クロちゃんのおやつを狙ってます。

この後も、かいくんやチョコちゃん、そしてモクちゃんのおやつを狙ってましたアル兄+古都のHappy Dayあせる


















おうちへお持ち帰り用ラブラブ

手作りはおいしいようで、ワンコ達の集中具合すごかった~(アルだけ!?)

やっぱり愛情こもってるとちがうなぁ~(なんてっ)


今日のお菓子は手作りで日もちしないので、2日以内に食べきってくださいね~。

アル兄+古都のHappy Day




カインズでは毎月色々なイベント行ってますよぉ~。

次回のイベントをお楽しみにっニコニコ