自分を守るために、人を恨んだり、怒ったり、

 

どう思われるか心配したり、誤解を解こうとアクセクしたり。。。

 

怖いから、自分を守ろうとした結果、

 

実はこの思いが、自分の体に毒ガスをばらまいていた。

 

頭の中を流れる、「どうしよう、どうしよう」

 

「あの人はひどい、私はあんなことやこんなひどいことをされた」

 

頭の中のいろんなおしゃべりや言葉は、私を煽り立てるけど、

 

そうだ。

 

主導権は、私にあるのだ。

 

自分を守ろうと、人を恨めば恨むほど、自分を深く傷つけて行ってたんだ。

 

恨むより愛する方を選ぼう。

 

私の体の中の、細胞一つ一つへ、神経一つ一つへ、愛を降り注いでいくことに集中するのだ。

 

私の脳みそよ。

 

静かにしなさい。

 

私の全部の細胞に愛を注ぎなさい。

 

あなたのやることはそれです。

 

どんなに騒ぎ立て、心配し、煽り立てようが、もうそれは私のものではない。

 

決意表明メラメラメラメラ