未だに、よく感じる感情なんだけど。。被害者意識。  相当使ってきたんだわ私(笑)

 

家の掃除をしているときに、私はよく、凄いイラつきに襲われる。

 

お菓子のごみが落ちている、服が散らかっている、ああ、あそこもここも汚い。

 

昨日掃除したのに。 なんで人のごみを、人の体たらくを私が片付けてんだよ。

 

毎日掃除して、毎日なかったことになる、このルーティンは誰の為に、何の為になってるの。。

 

ああ、私が片付ければ片付けるほど、家族は甘え、堕落していってるのでは。。

 

とまあ、ひどい時には、こんな苦しい考え方で渦巻くわけです。私の心は。

 

分かってる。 これは自分で自分を苦しめる考え方。

 

自分の行う行為は無価値に思える。

 

この思考回路の文章、自分で見てて苦しいよ(笑)  

 

でも、上がってくるんだから、それは認めるしかない。

 

じゃあ認めたうえで。。どうすればいいんだよ!!!

 

前は、もっと、こんな考え方やイラつきを感じてる自分をダメだと責めていた。更にだゲロー

 

責めながら、それに怯えながら、焦って、あの手この手で、打ち消そう、鎮めようとしていた。

 

だから、悪い時には、無気力になっていった。

 

まあ、それなりに心臓にも毛が生えてきて、

 

だいぶ気にならない所までメンタル力?がついてきた気もするけど

 

今日、また少しそのイラつきを感じた自分をとらえた。 

 

ああ、イラついてる。また、不安、焦り、怒り、情けなさ等でイライラしてる。

 

私ははっきり言って、世に言うふわスピだ。と思うお願い

 

いつの頃からか。。いいのか悪いのか知らんけど、その点で開き直ってる自分がいるのですが。。。 

 

だからこんな時、ふわスピ戦法、もう神様仏様天使様諸々オールスターに聞いちゃうの。 

 

「ねえ!!腹が立つ!!」「私こんなにやってるのに!!」「マジ天使じゃないんだからよ!!」

「この気持ちどうすんの!?」「違う受け止め方とかあるわけ!?」

 

「どうやったらこの状況でいい気持ちになるの?!」

「私は今どうしたら私を幸せな気持ちにさせられるの!?」「あるなら言ってみろよ!!このやろお!!」

「いや、ホント教えてください。マジで。」

 

駄々をこねるって、正直気持ちいい。。ちゅー

 

私は心の中で、手足をバタバタして暴れる。

目に見えればいいのだけどね、オールスターズの皆さんが。 見えません。が、

 

ふわスピ全開で言わせてもらえば、守られて愛されてるはずです。絶対☆

 

なので、悪態つこうが暴れようが、愛されてるはず!?  。。まあそこはいいや真顔

 

だけど、そうしてると、不思議なことに今までほぼ100%の確率で、時間差こそはあれ、

 

新思考回路がどこからともなく浮かぶという現象を体験してきてる。  

 

例えば、今日に関して言えば、

 

「あ、これ自分自身に対して許してないことだ。」ってふと理解した。

 

これ自分自身に対するイラつきだわ。

 

自分自身の仕事をして、ぶっちゃけ家族養えるくらいの収入を得たいって思ってるのに、

 

その為の行動や、はっきりとした覚悟を持てずに、人の為、、と言いながら

 

なれた家事をだらだらとして、自分の最優先事項の時間を持ってない私。

 

滝汗滝汗滝汗滝汗デレデレデレデレ

 

人が、例えばだらしない生活をしてたとして、、、だから治したいの??

 

いや、本当の本当はそうじゃない。 

 

 

まずは私が、私に自信をもって、きちんと自分に注目し、本当に私がやるべき優先事項、

 

私の本当の望みをかなえるための行動を自分に対してさせてあげてるかどうか。

 

私は、まずそこをきちんと受け止めて、そこにフォーカスしてあげないと、ずっと不満が募るんだ。

 

 

大体、その人の人生は、子供であろうと夫であろうと、その人なりに皆完璧だからね。

 

自分の人生に信頼できてないときは、間違いなく人の人生も勝手に不安に思ったり心配したりしちゃうわけ。

 

はあ。。傲慢でしかないよね。失礼いたしました。

 

 

 

そう考えると、朝のイラつきの件はきれいさっぱり安堵に変わった。

 

やるべきことが見えたから。 やったから。 

 

たった2時間の時間をとっただけだけれども、すごく大事だった。

 

流石のふわスピも、ここは一朝一夕なんて期待せず、

 

こういう一つ一つの行動を積み上げていくことを楽しんでやろうと覚悟を決めた次第です。

 

毎日、天上界オールスターズの皆さんの熱い愛と応援を受けておりますからちゅー

 

 

 

そう、何度も見直そう。

 

古い、自分の使ってきた思考回路、感情が、もういらないものが、どんどん表に顔を出して

 

浮き上がって消えていく姿なのだと、だいぶ体感できてきた今日この頃は、

 

出てくる嫌な感情にさえ、ああ、出てきてくれてありがとう。 今までありがとうね。

 

って思えるようになった。

 

自分の中から出てくる嫌な感情を感じることが、少しは怖くなくなってきたことに感謝☆