前回のブログより不安

 

ぐちゃぐちゃな気持ちを、とりあえず整理するために書いた文章。

 

前回のブログ文章を、改めて読み返すと、はずかしいね。うん。

だけど、消さないよ。 この時期のあたしも愛するよ。


ってなことで、息子になんて言おうか。。いろいろ考えた昨日から、

とりあえず自分の気持ちをブログに書きだし、本当の望みに近づいた私。

 

 

結局、朝、家族のお弁当を作ってる私のもとへ、息子が、珍しくいそいそと寄ってきて、

「うわあ、美味しそう。写真撮るね。」

そして、自らのインスタにお弁当の写真を載せて、「ママ作 今日の弁当」のコメント付き。


正直。。嬉しかったし、肩の力抜けた。

ごめんね。とは直接言ってこなかったものの、行動と態度で彼からその言葉が感じられた。
(勘違い親バカの可能性もあるけどね(´-`))

なんかさあ。。

いちいち自分のこと分かってもらおうと、相手にどう伝えようかに意識向けてるときはしんどかったけど、

 

自分の気持ちや混乱を、まずちゃんと受け止めて、本当はどうしたいのかな?

まで、丁寧に聞いてあげることができたらさ。

自分の世界はもう変わってるってことでいいかな? 神様。  合ってる?