工場勤務の友人から占い依頼が来ました

 

相談内容を説明するととても長いので要約すると

 

「職場(工場)は楽しいし、辞めたくないが本社から来る営業の社員が大変不快で配慮が無さ過ぎるだけでなく、事実でない事を本社でわめき私の尊厳が失われてる。なんとかならないか?」

 

占い日:乙丑 ( 土 ) 月 癸未 ( 土) 日 空亡 - 申・酉

     妻財戌土 "         白虎
     官鬼申金 " 応       螣蛇
     子孫午火 ’          勾陳
     子孫午火 "         朱雀
     妻財辰土 ○ 世 回頭生 子孫巳火 青竜
父母子水  兄弟寅木 "       玄武

雷水解 → 雷地豫

 

六爻(断易)で見ても相談者が完勝である。世爻に青竜が臨み、正義は相談者にあり。応爻(相手)は月日に生じられて強いものの空亡で入墓してて螣蛇が臨んで支離滅裂であり、話が通じない状態。少なくとも墓の解ける7月までは話にならんでしょう。

実際お話にならないダメっぷりをいろいろ聞きました。

 

周易での判断でも完勝どころか狐を3匹退治(狩り)して射た矢まで手元に戻る(全く損が無い)という争いを占ったら「超」がつくほどの吉卦です。解のイメージからして徐々に相談者の立場が強くなっていくと思います。

今回の事ですでに一人会社を辞めてるらしい。

本社の営業の方は3匹の狐のうちの2匹目になる事は確定だろう・・・

変卦も豫で戦う卦であり、ここからもまだしばらくバトルは続きそうな意味が強いですが上司の引き立ても得られ、戦う事自体を楽しめる程の余裕もありそう。

 

 

 

結果報告が楽しみな反面、やり過ぎないかちょっと心配でもあるので

※性格的に正義感強くて真面目過ぎるので間違いを徹底的につついちゃうタイプ汗

 

「勝ちは明白だからほどほどにしとき、恨みをかって良い事など一つもないよ」

 

と、えらそーにアドバイスしましたニヤリ

 

 

皆さまも可能な限り仲良く喧嘩しましょう

 

 

オワリ