12月1日

 

天候が悪いのも承知の上!

 

いや、だからこそ!

 

シーバス・メバル・アジを狙って福井へ行きました。

 

23時ちょい前にまずはシーバス狙いで敦賀からスタート!

 

雰囲気はいいんだけどやや水が濁り過ぎてるのか全く反応無し汗

 

予定より早めに切り上げて移動し、今度はメバル狙い!

 

 

 

ここも濁りのせいか全く反応無し汗

 

みぞれも降り出したりグーフーにワームをかじられて意気消沈汗

 

ここも予定より早めに切り上げて最後の砦のアジングにシフト!

 

 

 

越前に2時40分に到着、流石にびしょぬれで疲れたので3時まで車内で待機

 

3時0分暴風雨の中一投目キョロキョロ

 

いきなり釣れる!爆  笑

※雨のため撮影ナシ

 

風が吹くときは1.5gでもなかなか沈まない汗

 

不意に無風になる時もあり、無風だと1.5gでは当たるけどフッキングしにくいので0.6gに変更すると丸のみで釣れるラブ

 

釣れなくなると10~20mほど横移動すると当る時もあり

 

ワームを変えるとまた反応が良くなったり

 

風が吹けば重さを変え・・・

 

楽しいけどなんて忙しいアジングなんだ滝汗

 

5時まで好反応で釣り続けましたが以降はパッタリと反応が無くなりました。

 

 

朝マズメの時合も頑張ろうと思いましたが風が物凄くなり、流石に身体が冷えすぎて耐え切れず6時前に撤収致しました。

 

MAX25cm

アベレージは20~22cm

お持ち帰り37匹でした。

 

過酷でしたがめっちゃ楽しいひと時でした照れ

 

しかし・・

 

朝11時に帰宅しましたが後片付けが大変でした汗

 

全てのタックルが水浸しになっててワームもジグヘッドも全ケース水が入ってしまってタオルでフキフキ汗

 

その後37匹全部三枚おろし汗

 

全て終えると16時半でした汗

 

ずっと立ちんぼで腰と膝が痛くなりましたえーん

 

沢山釣れるのは超うれしいですが

 

さばくの大変だよね・・・

 

旨かったけどw

 

 

やっと自分のアジングを確立しつつあります。

 

【ジグヘッド】

 

ECOGEAのアジチョンヘッドほぼ一択

0.6~1.5g

 

 

【ワーム】

TICT フィジット ヌード 2.7インチ

ダイワ 月下美人シラスワーム

海太郎 スパテラ

ECOGEA アジマスト

 

この組み合わせが私に合ってるようです。

 

 

オワリ