腰の調子が良くなってきてニコニコ

 

山もイケるんでない?

 

と、調子こいて

 

涼を求めて家族で養老の滝に行ってきました。

 

実に26年ぶりくらいキョロキョロ

 

無料の駐車場から約900m程度の山道

 

こんなに遠かったっけ??あせる

 

思いのほか時間かかってやっと見えてきた滝

ここから滝つぼまではすぐでした

画像ではあまり大きく見えませんが滝の高さは約30mだそうです。

 

滝つぼ付近は霧状の水しぶきと爽やかな風とでとても涼しく、癒されます。

 

下山途中にある名水100選の菊水泉の水を飲み、お店で美味しい団子を食べ照れ

 

なんだかホントに若返ったかのように感じる不思議なひと時でした。

 

下山して今度は天命反転地へ

ここもほとんど坂道で歩きたくりました。

 

滝と合わせて坂道を約2時間歩きまして膝がガクガクでした

 

 

滝と菊水泉にめちゃ癒されました

 

また秋ごろにでも来たいな

 

 

オワリ