久しぶりに土曜日の昼からお時間をいただきました。

先週の家族サービス妻の優しさが効いております^^

 

今回前半はみあごん師匠、後半はあざら師匠とご一緒させていただくという絢爛豪華なプランです^^

 

それぞれ釣りが違うので持ってくタックルも結構な量に

 

アジング・メバリング・キャロメバリング・エギング・ひょっとしてのメタルジグ

 

普段やる釣り道具すべてを車に積みましたニヤリ

それでもシャトルは余裕で乗るので助かります^^

 

明るい時間から河野海岸到着。

昔にやったけど忘れてしまったポイントを見て歩きました。

予想はしてたけどかなり荒れておりました(・∀・;)

 

今回は雰囲気だけ確認して次回はランガンです^^

 

下見も早々に某漁港にてみあごんさんと初めてご対面。

すごく優しそうなのがヒシヒシと伝わってきますw

大変親切にしていただきました爆  笑

あっ、あざら師匠も初対面からです↑

 

ご挨拶後は時合までしばし歓談

みあごん師匠にここにアジの溜まる理由や状況などを詳しく説明いただき、今日はなかなか良いとのこと・・

もう爆釣しか考えられません^^

待ちきれず明るいうちから打ちますが全く反応ナシ・・・

あまり深く考えず広範囲に打っていくと・・・ココン!ビビビ~

この小刻みな感覚は久しぶりのアジ!!!!!ではありませんでした口笛

今年のメバルは敦賀でもこんな感じです(・∀・;)

 

その後数匹似たようなサイズを上げつつアジを待ちますが・・・

時合終了ショボーン

 

このままでは終われないと、みあごん師匠のホームでメバルでツヌケを狙うことになりました。

 

昔やったことある場所の近くですが、爆釣ポイントには気が付けてなかった私・・

開始早々師匠がメバルを釣ります。

「渋い、渋い」と言いながら着々と上げていきますガーン

私はというと・・・全く釣れないえーん

こまめにワーム、レンジを変えて攻めますが全然ダメ

みあごん師匠の釣り方を見てダダ巻き主体では口を使ってくれないと気が付き

めったにやらないボトムワインドに切り替えてみると

いきなり釣れましたがなんとスレ掛かり(・∀・;)

その後イイのをヒットさせましたが水面でポチャン・・・・

その後も苦悩しましたがみあごん師匠がご帰宅のお時間になってしまいました。

 

今日は本当にありがとうございました!新たな境地を知り、惜しげもなく情報をいただきました。

 

お見送りしてから私は残り、絶対釣ってやると試行錯誤・・・

結局広範囲を探ってみたけど10cmくらいのを2匹追加したのみ

 

ここで夕飯を食べてないことに気が付き

コンビニのサンドイッチを食べ始めると・・・・

腹が痛い!?

痛みが引かない・・・・

実は・・・先週の中頃から体調に不安がありましてニヤリ

ここで来るとは・・・

 

1時間車で寝ることに

 

・・・・・

 

痛みが収まらないえーん

 

あざら師匠とのヤリイカのコラボを予定してたのですが

 

こんな状況ではしっかりエギング出来ないしご迷惑おかけしちゃうので帰宅することにしました。

 

帰宅後に速攻寝て起きたら痛みは治まっており一安心

 

アジもメバルもヤリイカでさえも

 

なぜか遠い

 

オワリ

 

PS:シャトルの燃費は距離が伸びてもやっぱりリッター27kmでした口笛