ホントはエギングしたかったけど台風の為に太平洋側は絶望的・・・

 

そんなわけで近場の敦賀を選択

 

27日の深夜に出発して現地28日1時前到着

 

まずはエギング♪

水温が低くなってるのを確認したので深場での一発狙いですが

 

 

 

沈黙(*´-ω-)ノΩチーン

全く反応なかったです( p_q)エ-ン

 

早々にメバル&カマス狙いに切り替え

 

実績ポイントをネチネチ攻めますが

 

 

撃沈(*´-ω-)ノΩチーン

全く反応なかったです( p_q)エ-ン

 

さて、ここからが本日のメイン

敦賀でアジング♪

 

初めて白木漁港で釣行ですが・・

現地につくとフリマでもやってるの?ってくらい人がいっぱいw

風当たりが良いみたいで突風吹き荒れ・・・

とりあえずマズメまでちょっと寝る事にショボーン

4時半から外に出て準備してポイントに入るも・・・・

人いっぱいショボーン

風びゅーびゅーえーん

しばらく見てて、撤収の後片付けする人を発見♪横に入り、投げ続けました

今回エステルでのジグ単リグです。

師匠の教えを基に誘いますが・・・反応がナイ

ジグ替え、ワーム替えを繰り返すも時々グーフーの洗礼があるだけでアジの気配ナシ・・いや横でサビキやってる人には釣れてる笑い泣き

時合も過ぎたので撤収( p_q)エ-ン

 

 

ちょっと気になったのは・・後から来た釣り人さん達です。

私の左側、1.5mに投げ竿の三脚を立て、私の右側2mにエギンガー汗

私の短いアジングロッドですら竿当たりますよ?( ・´ー・`)

 

白木漁港は初めてだったのでちょっと様子見であちこちウロウロ

外海側のテトラ帯は20mくらいの間に7人ほど入ってるw

うーん人気だわ~ってかこの強風の中でこのテトラに降りるとは相当な勇者達ですね

 

みなさんエギンガーでしたが誰も釣れてないですね。メタルジグ投げた方が面白そうに思えました。

 

 

そんなわけで最後は深場に戻ってショアジギング(白木は場所が空いてないw)

 

やっと釣れたのはエソ口笛

次もエソ・・

次も・・次も・・・

結局エソでツヌケ汗

まぁ坊主回避って事で汗

 

しかしエソごときにメタルマルを2個取られました( p_q)エ-ン

※ヒット中に根がかりとかありえーん・・・

 

厳しい釣行でした

 

オワリ