8月10日、イカメタルで船に乗りました^^

今年はかなり豊漁との事なので期待して乗った7月29日は激早潮で大苦戦汗

結果マイカ19+スルメ2の惨敗でした。

しかりお隣さんは56杯で竿頭でした。

釣果の差を聞くとどうやら早潮の時はラインがキモとの事。その他いろいろアドバイスを頂き、次こそは万全に・・・・

そう活き込んで迎えた8月10日

ラインは0.4に変更。(若干切れるリスクありますが・・)

スッテもバリエーションを増やしました。

初めて乗る船(豊漁丸さん)

船みてビックリ!!
デカイwww

しかも広いドキドキ

期待に胸が膨らみます^^

釣り場に到着して始めるも・・・・

イカ居ない汗

早いメタルのローテンションでアタリを探す・・・・

40分くらいノーバートだけど最初は黒いスッテで乗りました。

15号の指定だけど10号でないと乗らない感じ汗

お祭りを避けるために12号でなんとか頑張るもなかなか伸び悩みました。

結果は

マイカ19 + スルメ3

前回と変わらんガーン

連続でハズレを引いてしまいました・・・・

でもシーラ釣ってたお隣さんにシーラ一匹もらえたニコニコ

帰宅してからシーラをさばき(皮が硬いわりにはぎにくかった)
マイカも刺身で♪

最高でした^^

食べきれるわけもないのでイカは冷凍で嫁の実家に持ち込んでお盆はイカぱーちー♪

次はエギングでアオリかな♪

オワリ