9月20日にエギングちょっと行ってきました^^

セフィアCI4+ 806M の真価を発揮する時がついにきました♪


福井の敦賀~越前をランガン

明け方前に敦賀到着

最初のポイントでは沈黙・・・いい時間帯なのになぁ・・他の方も上げてない汗

夜が明けて河野海岸へ移動

だ~れも面倒くさくて行かないようなところまで歩いていって

だ~れもやりたくないなと思うくらい浅いポイントで

そこでなんとか胴長16センチくらいのゲット♪

ちっこいのも釣るも続かず移動

その後実績ポイントを渡り歩くも・・・自分だけの(つもりのw)ポイントも惜しみなく試すも・・・
沈黙
ガーン

シブイ・・・

見えイカ君がたま~に見られてるもエギよりも私に興味もってるみたでじ~っと逆に観察される始末・・

エギは竿のおかげでとっても良い動きを演出してくれてます。

実際何度もお魚ちゃん(ソイかカサゴかな?)にアタックされるほど汗

なのにイカちゃんの反応がスレスレですあせる

イカン、昨夜きっとめっちゃ叩かれたか、何かの条件で沖に行ってるかどっちかだ・・・

かなりシブイ、実際私以外で釣ってる姿は一人しか見なかった(見えイカ君釣ってたw)

正午を迎える前に意気消沈で撤収といたしました。


今年はイカ釣り祟られてるな自分・・・・


リールも竿もエギもラインも悪くない・・・悪いのは自分の腕と運かOrz



さてさて竿のお話ですが


CI4+ の利点というかメーカーのウリの一つが飛距離とあります。

この日は全然釣れないので帰る前に穏やかな漁港で飛距離を試してみましたw

1.5mほどリーダー分たらしてのフルキャスト(3寸エギ)

10回投げて平均で45m(若干追い風1m未満)最大で3mくらいしか差が出なかったです。

・・・つまり、思ったより飛ばないですw

ガッチリのった感じでキャストしても、軽い感じでキャストしても差が出ない感じでしたw

竿は固めだけど反発力を抑えた感じの設計なのでこれは仕方ないのかもしれません。

正直追い風なんだから50m飛んで欲しかった・・・

しゃくり感は大変気に入ってるのでまぁヨシとしますわ♪