ネットであれやこれや竿とリールのカタログを見てたのですが

本日時間があったので店頭に行ってみました^^

欲しいかもと思ってたイカメタル用の竿とリールに出会えました(ノ´∀`*)

最初は下見のつもりでしたが

触って、店員さんとお話をして

いろいろ頭の中で釣り方を構築してたら

気がついたら買う決断をしてましたww

イカン、衝動買いなんてめったにしないのに汗

まぁ過ぎたことですけどねw

ベイトタックルを始めて買いました。

いえ、学生時代にベイトのルアー持ってたけど

大人になって、というかちゃんとしたのをはじめて買いましたって意味で初めてですw


ダイワの竿 SQ76ULB-S は私の想像よりもやや柔らかく、ちょっと迷ったけどしなりが二段構えなのだろうなと思わせる感触があり、粘り(ある程度のウエイトでもしっかり操作できそう)もありそうで気に入りました。

穂先はかなり細く折れそうな予感だけど汗

イカメタルは折れるの覚悟ですw


リールはというと正直良いのか悪いのかわからない。

ホントは左巻きが欲しかった

しかしまだ右巻きしか出てない製品なので仕方なく・・・

11,900円とかなりお買い得だったのでとりあえずはじめてのベイトってことで買ってみました。

見た目よりも案外糸が巻けるのに驚きました。スピニングとは根本的に違いそう

道具は揃いましたニコニコ

あとはつりに行くだけ・・・・なんだけど今年マイカ遅いらしいΣΣ(゚д゚lll)

不調な年でないことを祈ろう・・・