鉛スッテはタナが重要な釣りです。

ベイトリールはメートルが正確に測れるものがあり、かなりこれ嬉しいというか有利になります^^

ベイトにやや魅かれていますが、汎用性が高いって意味ではスピニングも捨てがたい。

ベイトだと右巻き多くないですか?←無知?w

実際左巻きもあるのだろうけどいろいろな理由で右巻きが主流みたいですね汗

鉛スッテは結構重いので長時間やるには右手で竿をコントロールしたいところです。

そういう意味ではスピニングが結構有利

もしベイト買うならこれから夏に向けて腕力を鍛えるかww

リールをベイトにするという事は竿もベイト専用のを買わなくちゃです。

ベイトの知識は皆無な私にはかなりの冒険ですガーン


タナを正確に測れる方を取るか、手返し、操作性、汎用性を考えてスピニングか・・・

今夜も眠れませんw