5月3日 久しぶりに福井へ本気で釣りに行きました^^

夕方6時過ぎ、現地到着♪

コンビニのパンをかじりつつ釣りの準備

6時半過ぎに海を見る

・・・・荒れてるガーン

・・・・風びゅーびゅーガーン

初めてのフィールドなのでとりあえず投げてみる

ワームは波で踊ってしまいとてもつれる状況ではない

私が考えてたフィールドはみんな外海に面しててきっと似ような状況だろう・・

漁港・内海は連休のため人気できっと人が多くてプレッシャー高い

実際どこの漁港でもBBQでテント張ってるファミッリーがいっぱい

人の少なそうな穴場を2箇所回り・・・

なんとか22cmメバルゲット♪

・・・・なんでこんなにハラがパンパンなんだ・・・・

メバルの産卵って・・・もう終わってない??

万が一腹を割いたとき子供がいっぱい出てきたらカナシイので仕方なくリリース汗

結局本命のメバルはこれ一匹。

風が強くて波が高くてもう回るポイントなくなったので早々に撤退でした。