大変忙しかった仕事と

面倒くさい消防団で更に面倒な地位についてしまった事と

その他事情により釣りに行けない日々・・・

そんな闇の中、やっとこさ出動予定が立ちいました♪←かなり大げさか

買ったばかりのエギングロッドを使いたいんだけど・・・なんか三重県イマイチ良い潮が当たってませんOrz

海水温も例年に比べてかなり低そう・・・いや低い汗
私の大好きなフィールドだけ30年偏差で1.5~2度も低いガーン

私の中でエギング解禁は18度です。 現在の16度前後ではさすがに行く気になれない。串本ですら18度を切ってる。

エギングをあきらめてメバルちゃんを狙う事にしました。

福井へメバリング出動決定♪

5月3日に行って参ります^^

今回のメバリングは・・・タコリグというのを使ってみます。

いわゆる飛ばしウキ使うだけなんだけどねw

前回の釣行で現地の知らないじーちゃんとなぜか仲良くなって

メバルのポイントを教えて頂けたのでそこを試しつつ実績ポイントを数か所回ります。

教えて頂いたポイントのシュチュエーションがタコリグに適してそうなので今回やってみるのです。

夜が明けたら「もう時期が遅い」と誰に言われようとヤリイカエギングをちらっとやって帰る予定です。

待ち遠しくて夜も眠れませんw