エギングロッドが各段にレベルアップしたので今度はリールですw


いや、今のリールには十分、満足なのです。


しかし、こないだの試し釣りの時に気が付いたのですが・・・


ダイワのカルディア壊れてる(ノ_;)


シャクると時々逆回転してスピニングリールでバッククラッシュしますww


スイッチはちゃんと巻く方向にしか行かないようになってても、時々、ハンドルの位置によっては逆に回ってしまうのです・・・


これは・・・・エギングにはもう使えない(^^;


メバリングには使えるのでメバル専用に格下げです。


いや、メバル釣りだって時々トラブルを起こしそうだ(^^;


まずもってハンドルを放す事はないのですが、デッカイのがいきなり持って行ったらきっとふいを付かれて持ってかれる。


だってハンドル持ってるといっても指先で力を抜いて繊細に巻くんだもん・・・


メバルもアオリも0.6号のPEを主体にしてる私は両立して使ってます。0.6はメバルには太いけど全然問題ありません♪


なのでスタンダードな汎用リールを使ってたのですが


今回はせっかく竿が良くなったのでエギング専用モデルを買ってみようかなと。


5年間ですごい進化をした竿を観ちゃったので専用リールもきっとすごいんだろうなぁと


いかん・・・最近財布がゆるいぞ自分・・・