ついに買っちゃいましたw

お店でいろんなメーカの竿を振ってみて、正直好みなのはダイワのMXでしたw

でも何か違うというか納得がなかったのですしょぼん

だって結局エギつけてキャストしてしゃくってみないとわからないんだもん・・・

シマノのエギロッド買ったことないかったし、新素材になんとなく心惹かれちゃっただけかもしんないですw
若干硬いと思いつつシマノに決めました。

そして買ったらやることは一つです。

季節ぢゃないのはわかってて竿を振りに福井に行きましたww


深夜に到着し、夜明けまではメバルやアジ狙い

海が荒れ気味で思うような釣りできずお持ち帰りできたのは19cmのメバル一匹ガーン


しかし、いいのです。今日の本題はCI4の調子を知るためなのでw


夜が明けたので3.0号のエギをぶら下げてCI4振ってみました。


フルキャストはいきなりは怖いので竿に乗せて力を抜いて振ってみました。

40mくらい

飛んでると言えば飛んでるけど思ったより飛ばない(・∀・;)

いや、これはもともと私の比較対象のメジャーのライカルが優秀なのですね、、メジャーの竿は反発力が強いのでよく飛ぶんですよ。

5mほど沈めてからしゃくってみる

ドキドキ

もっかいしゃくってみる

おおラブラブ

連続ジャーク

いいぢゃん恋の矢

ちょー気に入りました^^


何がいいかって、硬いイメージだったのに無駄な反発が無い!!

完全なファーストな感じで竿の1/3くらいしかしなってくれてないのにものすごく心地よい♪

あまり曲がり込まないのでしっかりジャークできて、しかもしゃくったあとの竿の戻りがふわりとやわらかい。

ガッツリ強いジャークを入れてみる

パワーあるわ~

ヤバイ、めっちゃ好みだこれwwww

ライカルに不満があったのは反発力が強すぎてシャクったあとのエギに無駄な動きが生じやすいことだったのですが、この竿は硬いのに見事に無駄な動きをさせません。

3.0号だけの確認で十分でした。3.5号つけて振ってみればよかったかなと今思うけど、現地ではもう満足して帰ってきちゃいましたw

ライカルよりも軽く、パワーがあり、そのくせ無駄な反発が無くストレスなく多彩な誘いが可能なオールラウンドモデルですわ


これで釣れなかったら私はエギングに向いてませんねww