もう2週間くらい悩み続けておりますw


メーカーのHPを見て


竿の評判を漁り


折れた情報を集め


メーカーの評判もついでに確認



エバーは殿様商売で、折れた時の対応が悪いってのはちょっと頂けなく・・・


ダイワのAGSは簡単に(ガイドが)ポッキンで、しかもガイド一個の修理費8000円以上はあり得ない


ダイコーもよさげだけどやっぱり重さが140g前後とかはやや気になる数値


買うなら予算よりだいぶリーズナブルだけどダイワのMXかシマノのCI4+に落ち着きそうです。


シマノのエクスチューンは個性派ぞろいで面白そうなんだけど、私のフィーリングに合いそうなバランス設計のが見当たらないという・・・実際店頭で見てないからこれもなんとも言えないんだけど・・・


ダイワのMXは安価で評価高い。これなら予算で2本買えるwww


つーかもしMXにするなら余ったお金にちょっと足してセフィアCI4+のリールを買ってしまうのも手かなw

3000番で200gってすごい。MXも110g程度だったから糸巻いても320g


ライカルにダイワのザイオン採用のルビアス2500を装着でも似たような数値。この組み合わせだとホントに軽い!!


妄想すると欲しくて仕方ありませんw


あぁ、買うまでが幸せなんだなぁと浸っておりますw