ここ5年まともに釣りが出来てなかったのですが


昨年ようやくちょっと行けるようになり、今年は更に行けそうな予感♪


ずーっとエギングロッドはライカルというコストパフォーマンス重視(軽量・ガイド良し)モデルで頑張ってきましたが、テンションに限界を感じてました。


かといって釣りにろくに行けてないのに新しい竿なんて買えない。むしろ行けるようになった頃に良いのがきっと出てるだろうと・・


5年間で私は浦島太郎になってました。


各メーカーめっちゃ良い竿を出してるではありませんか^^


とは言え私の今回の要求は結構高いですw


価格は4万円まで


春も秋も行けるオールラウンドモデル


3.5号をビシっとシャクれて、3.0をふわり、ピタっ!と止められる


そこそこ遠投もホシイ


こんな竿なかしらww


シマノならCI4+s806、ダイワならAGS86m、エバーならセカンドステージ ssss-86M


お店にて現品を触れたのはシマノのみ、ダイワもエバーも長さや調子、グレードの違うのしかなかった(ノ_;)


お詳しい方、お勧めがあったら教えてくださいm(_ _)m