福岡大名ガーデンシティ・ビオスクエアにオープンした『鳥カミ』さんにさっそくランチで伺いましたーラブラブラブラブ
本店は東京六本木にあり、西日本で初出店だそうですポーン

店内は黒で統一されててスタイリッシュ!雰囲気あって、食事の前からワクワクしますドキドキドキドキドキドキ



ランチだけで提供されてるおまかせショートコースにしましたキラキラキラキラ


前菜的な?お新香、彩が綺麗😍😍😍


コンソメスープ

蓋開けた途端香りがすごっびっくりマーク


さっそく焼き鳥スタート!!

かしわ

一つ一つがすごく肉厚、そしてジューシー100点

旨みの詰まった油が口いっぱいに広がります酔っ払い

奥のお椀にはお口直しの大根おろしOK

これがまた辛味もなくて、美味しい😋

焼き鳥の油をさっぱりさせて、次の一口を楽しめます飛び出すハート飛び出すハート


次は砂肝かハツか選べたのでハツにしました。

これも臭みもなくて美味しい合格合格

ちなみに砂肝もめっちゃ歯応えよくて美味しかったです!


肩だったと思います…

ジューシーだけど、さっぱり食べられました音譜


厚揚げ

これも炭火で焼いて出されますキラキラ

外はパリっと香ばしく、中はトロリとしていて美味しかったー笑い泣き


手羽先

肉厚な手羽先が2本分?

骨もホロリと取れるくらい柔らかくて、まだまだ沢山食べたいくらい美味しかったです照れ


そして、土鍋ご飯登場!!!!!!!!!!

今回は岐阜産のお米だそうで、甘味があってとっても美味しかったですベルベルベル


ご飯のお供も4種出されるんですが、海苔の佃煮やちりめん山椒が秀逸!これで何杯も食べたいおにぎりおにぎりおにぎり


この時につくねも一緒に出されて、黄身に絡めて食べるんですが、残った黄身はご飯にかけて、卵かけご飯にアップアップアップ


なんとお茶漬けにもしてくれました合格合格

鶏のダシと鰹出汁を合わせてあるそうで、高級なお茶漬けになりましたお願いお願いお願い


ご飯は2人で2合…食べれるか心配でしたが、ご飯のお供が美味しすぎてペロリでしたーデレデレデレデレデレデレ


お腹はち切れそうでしたが、デザートもちゃんと頂きましたお団子


接客も、食事のスピードも素晴らしく、とても心地よい優雅なランチタイムになりましたラブラブラブラブラブラブ


満腹後にお庭で休憩…

どこのお店もオープンしたばかりで大盛況でした!

しばらく予約は必須ですねビックリマークビックリマークビックリマーク

他にも行ってみたいお店がたくさん飛び出すハート