2日目スタート!

昨日の疲れを引きづりつつ、やはり7時前から入場口に並びます驚き

2日目はアーリーパークイン持ってないので、通常オープンをまちました。


皆さん朝早いのによく並んでます!

この日も7時半オープン!


皆さんのお目当ては進撃の巨人かニンテンドーのようで、私たちが目的にしてるハリーポッターエリア方面は人は少なかったですスター


天気も良くて、最高のコンディションでホグワーツ城が見れました合格合格合格合格

この逆さ城、美しすぎます!!



誰もいないので、フォトスポットでも並ばずにゆっくり写真が撮れましたチュー


混んでくるので、着いて早々ライドを制覇!


ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー


ハリーポッター好きな人にはたまらない全要素が入ってるライドでしたラブ

大人でも迫力満点で、今回USJのライドの中で一番楽しかったです音譜音譜音譜

通路にも、動く肖像画やみぞの鏡、動く新聞など飽きないし、楽しい仕掛けがたくさんありましたニコニコ


チビちゃんは乗れなかったのでチャイルドスイッチ利用しました。交代もすぐできて、1人は並ばずにもう一回乗ることが出来てお得感がありました目


三半規管弱い系はあと10秒長かったら吐きそうっていう一歩手前で終わる感じで、そういうのも計算されてるのかな?(笑)


フライドオブザヒッポグリフに向かう途中、ハグリッドの家もありましたー本当に良く出来てるアップ


ライドを制覇した後は昨日買った杖で魔法の練習に行きました。

ハニーデュークスの裏通りには雪を降らせる魔法☃️

ここは簡単でしたが、魔法によってはなかなか成功しないのもあって、子ども達は何度もチャレンジしてましたおーっ!



ただ、ここも10時過ぎるとすんごい人です!ニンテンドーエリアのミニゲームと一緒でエクスプレスパスが利用できないので、ひたすら並ぶしかありませんあせるあせるあせる

魔法使いたい人も朝イチがいいですね笑い泣き


昨日と同じ作戦で、オープン直後にもう昼食です(笑)

レストラン三本の箒



裏手にはホグワーツ城を見渡せるテラスがあって、

気分も上がりますウシシ

バタービールはもちろん飲みました🍺

テラスから見るホグワーツ城も綺麗でしたお願い



午前中いっぱいハリーポッターエリアで楽しんで、なんと、夜にまた戻ってきましたー滝汗

どんだけ好きなんでしょう!


夜は夜で雰囲気あって、とても素敵でしたラブ

子供たちはニンテンドーエリアよりも楽しかったそうですスタースター


はーよく歩いた叫びメラメラ