あれからもう7年になる


7年前の今日「心臓のバイパス手術」をしたんです

併せて僧帽弁の手術もね


ひとつ間違うとあの世へ直行


心臓をとりまく血管が詰まってきてカテーテルでは無理な段階にね


私は全身麻酔でただ寝てるだけでしたので

全く記憶はない


問題は術後なんです


麻酔から覚めない

10日ほどはあの世とこの世を行ったり来たりだったらしい

幻覚幻聴も続いてね


「生きたい」という私の潜在意識が勝ち

なんとか生還


よく今まで生きてこられたと思う


この7年間何度か死にかけましたが

私を支えてくれた人々に感謝です

特に彼女にはね


透析・在宅酸素療法を引き連れてまだまた生き続ける予定ですのでよろしくね🍀


今夜のおうちごはんはお好み焼き