日の経つのは早いものでもう3年目か


生活の一部になっているからあまり気にならなくなった


心臓バイパス手術後もう7年目になる

CNPDで在宅酸素も6年

前立腺癌と言われてはや3年


こんな体がぼろぼろの私がなんとか元気でやっていられるのは


『気』だと思う


「病は気から」というが確かに


気が萎えれば「病」 がはばをきかす


私も気をぬきあきらめがでればTHE END


彼女一人おいて旅立つわけにはいかない

その気持ちが私を支えている


勿論しんどい日もあるよ

もう死ぬのかなと思う日もある


私はあきらめない


今夜のおうちごはんは

厚揚げの酢豚風、玉子スープ



 

 

 

 

 

 

 

健康でいるための心がけ

 

Ameba健康部