marna 極 冷凍ごはん容器

色々な方がオススメされている、マーナの冷凍ごはん容器おねがい
試しに2個セットを買ってみたのですが、すごく良かったです爆笑
今までサランラップ+アルミホイルで冷凍していて、ゴミが出るのでエコじゃないなぁ、と思っていたのですがえー
こちらのごはん容器なら繰り返し使えるし、解凍もとても美味しく出来ました!

美味しく保存するコツは、炊きたてをすぐに容器に入れて蓋をしておねがい保冷剤で温度を十分に冷ましてから、冷凍庫にいれますおねがい
炊きたての蒸気を閉じ込めることで、解凍した時もパサパサせず、ふっくらご飯が食べられますラブ
解凍する時も容器をそのままレンジに入れれば良いので、とってもラクチンです爆笑