こんばんは🪼‪𓈒 𓏸 𓐍


私って、昔から妄想が大好きだったんです。

その妄想内容が"もし自分が好きなアイドルグループに自分が加入したら"というものなんですけど、、


こんな他の人に知られたら馬鹿にされそうな妄想をつい最近までしていました。(笑)


最初に始めたのがアイドルを好きになった高校生くらいからだと思います。

その時は「高校生卒業したらこの妄想癖もなくなるだろう」と思っていました。


そして、高校を卒業したら、「専門学校卒業する頃にはしなくなるだろう」「20歳になったらしなくなるだろう」そんなこと考えてるうちに22歳になって…、、


あれ?もしかして私、こんな子どもみたいな有り得ない妄想一生しちゃうの…?そう思ってたんですけど、

最近ぱたりとしなくなったんですよね。


最初はなんで突然辞められたんだろう…?って思ってたんですけど、やっと分かったんです。


きっと、現実を見始めたからだと思います。


妄想をしている時、私は頭の中で、少なからず

"いつかは私もこうなれたら…" そう思っていたと思うんです。

けど、休職して、時間が出来たおかげでゆっくり自分と向き合って現実を見るようになって、


22歳にしてようやく、理想の自分にはなれないって

気づいたんだと思います。


少し残酷だけど、これも1歩の成長なのかなぁ。と思いました。


仕事以外の事で新しい夢を見つけたいな…𓈒𓂂𓏸