アルファードの車内は広かったです。

これからどうしていこうかと考えながら眠りにつきました。

 

中国地方2日目の朝です。

安佐SAから宮島SAに移動しました。

 

 

宮島SAでは、下り限定でピクミンテラスin宮島SAを開催されています。

 

 

 

 

 

SAの屋外広場で、いろんなピクミンに会えるみたいです。

 

早朝だったんで、ピクミンンの展示場には網がかけられていましたてへぺろ

 

 

 

ピクミンを背に、飛び立ちそうなある!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮島なんで、しゃもじとピクミン。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、様々なピクミンの写真を撮ってコンテストもある様ですよ!

 

 

ピクミンテラスは8月31日まで実施されているみたいなんで、よろしければ広島観光と合わせて行ってみて下さいニコニコ

 

 

 

宮島SAから、玖珂ICで降り由宇球場へ車

到着したら、球場へのゲートが半分閉まっていたので入っていいのか球場に確認しました。

練習がある日は入れないんですとの事。

本日は3軍の練習予定日ですが、まだ選手が到着していないんで入ってもいいですよと言っていただけましたが、選手がいつ到着されるか分からないんで、ご迷惑をお掛けしてはいけないのでまた後日来ますとお伝えし、球場の周辺を見て雰囲気を感じましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

由宇球場へ向かう途中で、大島大橋の標識があったので急遽向かうことにしました。

 

 

大橋を渡って周防大島に入りました。

 

 

 

島に入ると、道の駅サザンセトとうわの案内板を見つけたので、「行こう!」ってことになりましたが、1時間近く走りました。

 

 

到着

 

 

 

ん、定休日びっくり

 

 

 

車も止まってなく、工事の方だけがおられました。

 

 

 

ポップなポストがありました。

しかし、定休日だとスタンプが押せない!

もう一度来れるかどうかわからないえーん

 

せっかく来たので道の駅をぐるりと見ることに。

 

 

 

なっ、なんと!

休日用スタンプ台を設けていただいているではないですか!

素晴らしい配慮に感謝照れ

 

 

 

無事スタンプが押せました。

 

 

 

道の駅の裏の駐車場からは海が見えました。

 

 

 

メチャクチャキレイです。

 

 

 

わきの道を通り

 

 

 

先を抜けていくと

 

 

 

干潮時のみに現れる、島への渡道がありました。

今回、タイミングよく島へ渡れました。

 

 

 

道の駅は休みでしたが、スタンプを押せるように用意して頂いていたり、きれいな景色が見れたので大島に来てよかったです。

 

 

周防大島から高速に乗り大野ICへ、出てすぐのところにある大頭神社へ。

 

 

 

神社の奥に滝がある様です。

 

 

 

この神社は、厳島神社の摂社として鎮座されているらしいです。

 

 

 

神社の向かって右横に小路があり、そこを進むと滝があります。

 

まず先に見えるのが、雌滝。

 

 

 

雌滝から少し先に行けば、雄滝があります。

 

 

 

 

 

雌滝はしなやかに流れ落ちていく感じの滝で、雄滝は水量もありダイナミックな感じの滝でした。

この雌滝・雄滝二つをあわせて妹背の滝と言うらしいです。

神社・滝ともに歩く距離も少ないので、様々な方が行きやすい所です。

 

 

大頭神社ヵら、高速に乗り帰路につきます。

 

 

途中、福山SAに立ち寄り薔薇を見ました。

 

 

 

とてもキレイに咲いていました。

 

 

 

SAで見れる規模じゃない位ですよね。

 

 

 

今回、車内に何も手を加えず旅に出ました。

これから色々考えて、車内を作り上げたいと思います。

 

次は涼しい所に行ければ、と思っています。